Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

マイケルミラーの無地を使ってタペ★

今日は曇りでしたがむしむしで午後から晴れてきた感じです。

お盆の疲れもなんとか抜けて・・・やっとちくちくモードに
入れそうです。

お盆前に手掛けていたマイケルミラーの無地を使ったタペ。
1/4だけ出来上がりましたが
今日残りの3ブロックも完成です

DSC02042.jpg 

DSC02043.jpg 

そしてラティスや交点をはぎながらまずはここまでing。

DSC02044.jpg 
ターコイズブルーが気にいっています

この後TVを見ながら周りをはいでいるところです

また明日進行状況を見てくださいね~

今週中は好きな事をしながらすごしたい・・・
また来週になったらいろいろな準備で頑張れそう。

************************

昨年は仲間の都合が合わなくって例年いっている「女子旅」が
できませんでした。

でも、今年は3人の都合が合わさってなんとか行けそうなの・・・
行くまでのスケジュールを立てたりが楽しいのだけど

みんな住んでいるところがバラバラだから
メール交換ですが楽しみが出来るとそこに向かって
気持ちをもつので何事も頑張れそうです。

それまでにしなくてはいけないこと・・・こなしましょう~

    
     
      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
        

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/08/18 22:57 [ 編集 ]


こんばんは。

無地布の組み合わせって
スッキリして素敵ですね。
USAコットンだから鮮やかな発色で
目を奪われるのかしら。

「女子旅」いいですね。
目的地は国内ですか?
「秋の味覚」を存分に味わってください。



minaーmina URL | 2015/08/18 23:11 [ 編集 ]


>mina-minaさん

続けてのコメントありがとうございます。

無地をレッドココナッツさんから買ったので
それを使って記念に1枚作りたくて・・・
でもキルティングはすこしお預け(笑)

女子旅は2年ぶりになります。みなさんそれぞれ
都合もあるのですが今回は行けそうで嬉しいです。
学生時代からの仲間なので気を使わずに素のままでつきあえるので有難い仲間です。
もちろん国内ですよぉーまたその時はUpしますので
遊びに来てくださいね。

とみママ URL | 2015/08/19 22:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2660-6ba8a382


リンク
RSSフィード