Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げができました★

おととい、昨日としのぎやすくこのままと思ったら・・・
今日は蒸し暑くなってしまいました。

それでも午前中はエアコンを掛けなくても過ごせたので
だいぶ楽になりました。

さて、あっ!やっちゃった手提げですが
とりあえず仕上げてみました。

DSC02029.jpg 
縦31㎝、横42㎝、にダーツを下側にいれてあります。
ファスナーをつけようか・・・
ふたをつけようか悩んだのですが
市民講座ということもあり、予算も限られているので
これで完成ということにしました。

あとは説明をしてつけたい人は個人でということにしようかと。

持ち手は外側で縫いつけて口側のしまつは表の布の。残りをつないで
横地でとりました。きれいにつけられました。

市販の持ち手にするか?
共布でつくろうかこちらも悩みましたが市販の持ち手で決定。

これを5回の日程で完成へと導きます。

後ろ側・・・やっちゃったほうですが

DSC02030.jpg 

そして小物「ガマ口」を1個完成。

DSC02034.jpg 

DSC02031.jpg 
実に久しぶりのガマ口です。
横10㎝、深さ7㎝の口金使用。


明日は母の携帯電話の解約の手続きに。
もう携帯は???で使わないということで
本人同行でが条件みたいなので行ってきます。

1日、1日が実に早い・・・

  
   
      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
      

C

omment


バッグ完成、おめでとうございます。

じっくり見ないと、?部分もわからないですよ~。
この持ち手、可愛いですよね。
私も生成りの在庫があったのですが、
生徒さんに譲ってしまいました。

お母様も徐々に元気になられてよかったですね。

minaーmina URL | 2015/08/10 23:04 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

手提げ、目立ちませんか?良かった(笑)
みなさん優しいから・・・

持ち手も悩みました。共布で作るとすると
かなりの布の要尺がいるので予算内では厳しい
かなって・・・なので市販の持ち手を使うことに。

縫いつけるので簡単だし。

母のことご心配ありがとうございます。この土曜日に
みなが集まり88歳のお祝いをします。
でも、急に老いたのを痛感することもしばしばなので
そういう時は少し悲しいです。
もちろん母には言いませんが。

またコツコツ頑張ります。minsa-minaさんも
まだ暑いのでお体ご自愛くださいね。

とみママ URL | 2015/08/12 23:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2655-87e373d7


リンク
RSSフィード