Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

テリヤを4匹・・・・★


幾分連日の猛暑が落ち着いたような1日でした。

この時間扇風機だけでエアコンをつけなくてもすごせそう~


さて、テリヤですが今日は安産で(笑)4匹生まれました。

ボダィの布がさびしそうだったので中心にハートを
ピーシングして見ました。

DSC02025.jpg 

ときどきこういうのが出ると思います。

そして残りの3匹を見てくださいね~

DSC02026.jpg 

DSC02028.jpg 

DSC02027.jpg 

一応基本は黒ベースのテリヤちゃんに赤のリボン
でつくっていこうかなって思います。

いろいろなカラーも楽しそうですが今回はテーマを決めて。

私の母も私が縫っていたりするのをみてようやく何かを
したくなったようです。

ここ最近の母は手術前は痛みが辛く手仕事もせず外出もせず
というじょうたいでただただとーっと過ごしていたようでした。

術後も何をするわけでもなくぼーっとして1日が
終わってしまうような感じで
事あるごとになにかしたら?って言い続けていました。

なのでここにきてなんでもよいので「やる気」を持ったことが
何よりも嬉しく良かったと思っています。

さーて、明日は何をしようかしら?

   
      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
      

C

omment


安産で何よりです(笑)
迷わず布も決まり、サクサクッと縫いあがったのですね。
お洋服着せてもいいかも!

お母様、やる気が出て良かったですね。
何をするでもなく一日が終わっていく…そういうの、わかります。
できないときもありますよねえ。
やる気が出たということは、回復に向かっているということっ!
本当によかった。

エッサ URL | 2015/08/10 20:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

おかげさまで4匹、安産でした(笑)

今週は来客なのでしばしちくちくはお休みして
片付けないとやばいです・・・
今日4名も追加で来るとの連絡が合って15日は
総勢12名になってしまいました・・・母の88歳の
お祝いを我が家でするのですが私は大変><;

母の事
ありがとうございます。何もしない事も多いのですが
こちらにきて少し触発されたようです(笑)
頭が追いついていかないといいながらも負けず嫌い
なので頑張っているみたい(笑)
こうした時間も貴重なのかもしれませんね。
私が案外とビシバシなので鬼娘と呼ばれております。このテリヤにてこずっております。

とみママ URL | 2015/08/10 22:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2654-94df8e62


リンク
RSSフィード