Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あっ!!やっちゃった~★


今日も暑い1日で、東京では最高気温を更新したとか・・・・

昨日の続き
ピーシングをしたパターンに上下の布をつけて
キルティングをしました。

この時点でも間違いには全く気付かずトホホ

キルティングも終わり仕立ててから気付くという失態!!

IMG_20150807_175836.jpg 
画面左はしの下段のパターンの向きを間違えた!!

DSC_0027.jpg 
画像がどうしても横向きになっちゃって・・・

DSC_0026.jpg 
こちらが正しいほうです。

それでもしすべて仕立ててしまったのでこれはこれで作ります。
ちゃんとした見本はお手伝いの方々が作ってくれると
思うのでお任せ(苦笑)

明日は中袋をつけて既成の持ち手をつけて完成しようと思います。

ダーツをいれたので画像ではわかりにくいかもですがふっくりとしています。

みなさんに気に入って頂けるかしら?
参考作品ということでプリントでも一つ作ってみようと
思います。


しかしいつもながら肝心なところの詰めがあま~~~い!
気を敷き締めて頑張ります。

      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
      

C

omment


うううう…ごめんなさ~い!
言えばよかったぁー!
気がついていたけど、わざとかと思ったんですぅ…。
本当に素直にわざとかと…。
こういうのって作った本人より、わかるのかもしれませんね。

それにしてもお早い!
動きがあるおもしろいパターンですよね。
もうひとつ作りたくなる気持ち、わかります。
私もチャレンジしてみたいなあ。
生徒さんたちがどんな布を選んでどんな風に仕上がるのか
今からとても楽しみです♪

エッサ URL | 2015/08/08 16:31 [ 編集 ]

まぁ~そうでしたかぁー
>エッサさん

こんばんはー

まぁー気付かれていたのですねー
わざとか・・・そうも言えますよね。でもこのたびは
完全な間違いです(笑)
それも仕立ててしまうまで気付かないというおろかさでした><;   アップした画像をじっくりと見たのに
まったく気付かずでした。困っちゃいますね~

そうですよねー作っている本人は気付かない事が
あるかもですね。もっと注意力を磨かないと。

動きが合って面白いですよね。当初は製図で失敗
しましたが今度は大丈夫と思っていたのにねっ
肝心なところで失敗しちゃいました。

プリント布でもまた違った動きがでるかしら?
そのうちトライしてみますね。
また何か気付かれたら遠慮なくご指摘してくださいね。よろしくです(笑)

とみママ URL | 2015/08/08 23:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2653-741e0248


リンク
RSSフィード