Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やり直しました★


今日は夕方6時20分過ぎ突然の揺れ・・・
ガタガタというか家がミシミシというような大きな揺れに
母も思わず立ち上がり・・・・

震度4ということでしたが震度5くらいな揺れに感じました。


今日は先日の作品・・・・製図をし直してやり直しをしました。

DSC02019.jpg 
中心3つに集まるように製図をやり直し・・・・

DSC02020.jpg 

そして布の上において全体のイメージを・・・・・

DSC02023.jpg 

上下の布はこげ茶のやや厚めの布です。

初めからちゃんとイメージして製図をすれば二度手間が省けたのに
その時は何にも考えずにいたので
縫いあがってあれれ??状態でした。まだまだ未熟!

この2-3日の間に少し進められるようにと。

***************************

今日はかみなりが鳴り・・・雨が少しだけ降りました。
もっと降って欲しいところですが集中豪雨で被害が出ているところも
あるので一概には言えませんが。

雨上がりの「イマソラ」オレンジがとてもきれいでした。

DSC02022.jpg 

***************************

そしてどうでもよいことですが肺炎球菌の予防接種を受けてきました。

こちらはほとんど痛みを感じることなく終了。

それよりもいつもの血液検査のほうがはるかに痛かった!
(新しい看護師さんですかって聞いてしまうほど・・・)
すでに6年のベテランさんだそうですが。痛かった!!

DSC02024.jpg 
案の定こんなどむらさき・・・・お見苦しくて失礼!!

**************************

レッドココナッツさんでマイケルミラーの色見本を購入しました。
Quilt1989さんからも仕入れをしていますが
全部が見られるのでこちらも手元に置くことにしました。

DSC02021.jpg 

まだまだ明日も暑さが厳しいようです。
雷の後の雨がふりいまは少しだけ空気感が違ったかも。

夏バテしないようにお互いに気をつけて
過ごしましょうね。


      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
   

C

omment


こんにちは。

ダーク系の好きな配色です。
そして、型紙の数も少なくてすむので
好きなパターンかも。
素敵なバッグになりそうですね。

注射器の後、痛そう~。
私も前回の健康診断のとき、2週間くらい
跡が消えませんでした。

minaーmina URL | 2015/08/06 23:14 [ 編集 ]


こういうチェックの布はぼかしの効果が出て
だ~い好きです。
渋い感じが素敵です。

血液検査ですか…
うーん。上手な人とそうでない人といますよねえ。
私は血管も細く、血もなかなか出てこないので
何度も針を刺して「ごめんなさい」と謝られると
逆に気の毒になってしまいます。
本当に下手くそな人は手の甲でも無理で、
最後にはギブアップして
「足からとっていいですか」…なんてことも。
私もあざだらけです(笑)

エッサ URL | 2015/08/07 10:20 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは。

地震、怖かったね。
4なんて、こっちでは、大変なことですよ。
2でも話題になるもん!

マイケルミラーの色見本。
もも吉も色未聞帳好きなんで注文しました。
エイティの無地じゃどうしても無い色が
あるんですよね。
そういう時はマイケルミラー注文します。
いつも色々情報ありがとうございます。

もも吉 URL | 2015/08/07 18:51 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>mina-minaさん

ご無沙汰です。

先染めの布。。。とても縫いやすいですよねー
久しぶりにハンドキルティング頑張りました。
下手ですけど・・・そうそう同じ型紙だから縫いやすいかも。

注射はさす時も?と思うくらい痛かったのですが・・・やはり漏れてしまったようで。
みなさんこんな経験ありますよね。見苦しい画像を載せてごめんなさい。きっと私も気が付いたら消えて
いたという感じになるかな?

とみママ URL | 2015/08/07 22:16 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

今日もありがとうございます。

エッサさんもこういう感じな布お好きですか?
かなり買いためた布を今回はどんどん使って
行こうと思います。
みなさん、喜んで下さるか心配ですが。

注射の体験はみなさんいろいろですねー
痛いとかは言わないのですが今回は心の中で
いた~いと叫びました(笑)
それでもこれも練習かと思いながら・・・・

エッサン、あちこちあざだらけ?痛い思いをされたのですね~私なんかこれくらいだから我慢ですね。
肺炎球菌の接種のほうが少し熱を持った感じ
でした。
今日は東京でも最高気温だったようですね。早く
心地よい秋風が吹いて欲しいですね。

とみママ URL | 2015/08/07 22:21 [ 編集 ]

暑いよね~
>ももちゃ~~ん

暑い毎日ですねー
イオンでは沢山のお買い上げ楽しんで来れて
良かったですね。

見本帳、ももちゃんもお買い上げされたんですねー
私も一応すぐ見れるのも必要かなって・・・
全体のはquilt1989さんの布を持参しているから
二つあると便利かも。

ここは地震が多いんですよね~久々の震度4だったから驚きましたが小さいのは案外多いのよ。
夏休みあるのかな?暑さに負けず楽しみましょうね

また涼しくなったら会えると嬉しいね。

とみママ URL | 2015/08/07 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2652-b7260407


リンク
RSSフィード