Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

先染めの手提げ・・・ここまで★


早いもので8月に入りましたね~

9799_2.gif

それにしてもこの暑さ・・・どうにかしてほしい。

片づけをしようにもこの暑さではどうにもこうにも行動が
伴わず・・・

昨日の土曜日は久しぶりにとみパパと買いものとランチ
携帯を忘れていってしまい画像は
ありませんが美味しくおそばのランチ頂きました。

さて、市民講座の作品の試作

今日は上下の布をつけて片面のキルティングに
入っています。

それもハンドで(笑)針目がなかなかそろわなくて><;

sakuhin-1.jpg 

sakuhin-2.jpg 

なんかバランスが悪いので中心の2つに柄が集まるように
製図をし直してみないとかも。
可愛さが出ないような気がします。

まずはこれを仕上げてみますね~

今日の夕方~また実家へと向かいます。
月曜日の朝10時に先生と1カ月検診での面談。

その後日はお泊まりをして4日の火曜日に栃木へと
母を連れて来ようと思っています。

なので今日はトイレの段差をカバーしたり、玄関に手すりをつけたり
上り口にものをおいてみたりと
暑い中二人であーでもない。こーでもないと
会話が(笑)弾んだ1日でした。


15日のとろう流しまでは母がいても自分時間もあるので
頑張って作品作りをしようと思います。

    
                 *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2649-aefe5b2d


リンク
RSSフィード