Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛いプリントにハートがドキュン!★

昨日の土曜日で7月のお稽古が終了

8月は夏休み。

で、今日は明日上京するミシンのお稽古の準備
なんか久しぶりな気がする・・・・

そんな中こんな可愛いプリントにハートがドキュン!!

DSC01967.jpg 

はてさて、何を作りましょう?

そして同時にこんな布たちも・・・

DSC01968.jpg 

DSC01969.jpg 

私の腕前ではなかなか難しいかもですがいつか
作品にできるようにと思っています。

今日は朝からキッチン周りの掃除・・・ひと汗どころかふた汗も・・・
お昼までかかり冷蔵庫とか片付けました。

シャワーを浴びて午後からは用事を。

昨日と今日は針を持てませんでした。

火曜日がミシンキルトのお稽古なのになぜか予報は曇り、傘マーク
私が雨女???
いつも折り畳み傘が必需品です。



   
                 *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
   

C

omment


個性的な布がいっぱい!
作りたいものがあると、すぐ行動に移して
作ってしまうのがとみママさん。すごいなあ。
洋書は見てるだけで楽しいですね。
英語はまったくダメですが(笑)
コンテンポラリーはセンスがないとできないような気がして
なかなか手がでませんが…
洋書を見てると作りたい衝動にかられます。
でも!そこはエッサ!
結局ミシンでもトラディショナル(笑)

エッサ URL | 2015/07/27 10:29 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは。
洋書見てたら欲しくなる、
可愛い布を見てたら布が欲しくなるし、
困ったものです。

もも吉も今朝、大きな布団を押入れに
片づけて、布とかおいていた部屋の片づけを
しました。
仕事に来る前にひと仕事して、汗びっしょり。
でも掃除は気持ちよいね。

もも吉 URL | 2015/07/27 14:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

今日夕方帰宅しました。

洋書は私も英語は???ですがイメージがわくのと見ていて楽しいのでついつい手を出してしまいます。

布はもうほとんど病気状態です。
なんとかしないとと思いながらも好き=買いたい
困ったものですがほかに遊ばないし(笑)
自分への投資と良いほうに考えています。

ミシンは合理的ですよね。

とみママ URL | 2015/07/29 22:37 [ 編集 ]

こんばんはー
>ももちゃん

こんばんはー

ももちゃんの行動力には頭がさがります。
それも連日お仕事でフルタイムなのにねー
頑張り屋さんなんですよねーももちゃん。

前半のお稽古がすんだので少し部屋の片づけを
しないと追い出されてしまいそうです・・・・とみパパに

なので頑張らないと。しまうところがにゃい・・・どうしよう@@!どんどん生徒さんにお分けしようと思いつつも気に入ってしまうと手放せないし(笑)
それでもももちゃんを見習ってもっと動かないといけないね・・・身も重いし(笑)、暑いしと言い訳の種は
山ほど浮かぶのにな・・

とみママ URL | 2015/07/29 22:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2644-065974fc


リンク
RSSフィード