Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

豚ちゃんのミニミニタペ★


今日はお昼前に先週openしたパン屋さんへ
行きました。

???しかし車が1台も止まっていなくて・・・
openしているはずなのだけど
車が入れないようにポールがたっててガードマンさんがいた!

1台入ったので続けて入ろうとしたら
中でUタンするようにと言われすべてパンは売れ切れ!!
だそうで・・・ひゃぁ~ビックリ!!

というわけで暑い中余計に暑くなって帰宅しました。

さて。気を取り直してインスタグラムで見ていた豚ちゃん
どうしても気になったので製図をおこして
私なりの「豚ちゃん」をピーシングして見ました。

DSC01945.jpg 
うふふ・・・派手なピンクの豚ちゃん

DSC01946.jpg 
そして個性的な豚ちゃん

向かい合わせて❤ハートをつけました・・・

DSC01948.jpg 
縦20㎝。横40㎝ノミニミニタペになりました。

ついでに尻尾もアウトラインSでつけてみました。


明日は2ヶ月間展示して頂いた生徒さん達の作品の撤去に午前中
行ってきます。

そろそろ25日のお稽古の準備に取り掛からないと。

まだまだ暑さが厳しいようですね~


    
     
               *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
  

C

omment


早~い!もう次がっ!
豚さんかわいいですねえ。
ハンドだとトップを完成させるだけでも
結構時間がかかりそうです。

モダンな布をいっぱいお持ちで
みつけるのが上手ですね。
またネットサーフィンしながら探さないとっ!
思った布がみつからず、
近所にもなく、遠出する気にもなれず、
ネットで探し中です。

猛暑になりそうなので上手にクーラーを使いながら
乗り切って行きましょうね!

エッサ URL | 2015/07/21 00:07 [ 編集 ]


キャー♪豚ちゃん可愛い~♪
向き合ってチューするみたいだね(笑)←狙いかな?
製図から完成まであっという間ですね?見習いたいです。
あと、インスタグラムもね~(笑)

パン屋さん、全て売り切れってビックリだね~。オープンしたばかりだから?
とみママさんのお口に入る日を、私も楽しみにしてま~す(笑)

yoshia URL | 2015/07/21 08:29 [ 編集 ]

ありがとうです
>エッサさん

連日のおこし&コメントありがとうございます。

この豚ちゃん。。。可愛くて一目ぼれ~
この太さに親近感をいだきつつ縫いあげました(笑)

布は山ほど持っているので(笑)でもあまり探しに
動かず目の前のジブロックの中にある端切れから
チョイスしました。

私もネットでの注文が多いですよ。

本当にこの暑さはエアコンを上手に使いながら
乗り越えないとですよね。
なんだか暑さが年々耐えられなくなりそう。

とみママ URL | 2015/07/21 21:45 [ 編集 ]

おひさですぅー
>yoshiaさ~ん

おひさですぅー
ブログは読み逃げしていますけど・・・・<m(__)m>

腰はいかがですか?無理しないでくださいね。

豚ちゃん・・・そうなんですぅー
型紙を反転させて向かい合わせました・・チューで

製図は合っているのかいないのか・・・画像をみて
なので…自己流です。インスタグラムは海外の
作品がいろいろみれるので楽しいです。

是非yoshiaさんもお仲間になってくださいませ~
パン屋さんにはびっくり!生徒さんたちも噂話を
していなかったし・・・必ずリベンジいたしまする・・・

こちらは猛暑です。ハンドルは暑くて飛び上がりそう~お買い物は夕方になったほうがよいのかな?

とみママ URL | 2015/07/21 21:49 [ 編集 ]


お久しぶりです🎵
可愛い豚ちゃんに目が釘付けになってしまいましたー!
とてもポップな豚ちゃん、本当に楽しく作れそうですねー(*≧ω≦)
動物モチーフ、やってみたいです‼
暑さが本番です!お互いに暑さに負けず楽しみましょう(*^ー^)ノ♪

lovemaple URL | 2015/07/22 08:40 [ 編集 ]


この暑い中、よーく作品づくりに励んでいらしゃる姿
素晴らしいですね。    
生徒様もさぞお喜びの事と思います。
作品がいっぱいあるって事は、生徒さんも励みになりますよね。
とみママさんにとって、やりがいのある時期なのかもね。
頑張ってください。

kokocraft URL | 2015/07/22 08:54 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰で
>lobemapleさん

こちらこそいつも読み逃げです・・・・

ミシンのフリーモーションがとてもお上手で
作品も次次へと完成されていますね。
私はまだ直線しかできず。。。頑張って学びます。

この豚ちゃん。。。キュートで一目ぼれしました。
なのでじーっとみて自分なりで型紙を起こしましたが
これでいいのかは???
満足をしています。テリヤやワンコちゃんも見つけたのでまた作ってみようと思っています

私も早くlovemapleさんみたくきれいにフリモが
できるようになりたいです。

とみママ URL | 2015/07/22 22:17 [ 編集 ]

お元気ですか?
>kokoさん

連日暑いですね~

さすが外へも出ずひたすらこもっています。
なのでちくちくがはかどる(笑)

休み明けの見本にしたりあと25日にお稽古が
あるので今日は準備で1日たってしまいました。

この暑さ夏バテしないようにお互いに頑張って
乗り切りましょうね。

とみママ URL | 2015/07/22 22:19 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2640-40209075


リンク
RSSフィード