Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大人レディ3部作なんとか完成★


関東地方。今日梅雨明け宣言が出ましたね~

朝からスッキリとはいきませんでしたが晴れ間も出て
洗濯物も気持ち良くかわきました。

夕方~夕立ちでひと雨きましたが今は雨はおさまったようです。

さて、先日から取り組んでいたミニミニタペ・大人レディシリーズ
と勝手にネーミング。

なんとか今日残の2作品完成しました。

DSC01943.jpg 
グリンバージョン

グリンもピンクもグラデーションのキングマルチカラーの糸を使用しました。

DSC01941.jpg 
ピンクバージョン

DSC01942.jpg 
ブラックバージョン

有難いことにそれぞれキット展開で生徒さん達が
作るようです。

糸巻きのパターンはハンドで縫いました。
全体のピーシングとキルティングはミシンキルトで。

***********************

そしてポーチをひとつ完成しました。
ふたは一緒に仕立てています。

留め具に玉付きマグネットを使ってみました。

ピンクのドットにくるくるのお気に入りのプリントを使いました。

DSC01944.jpg 
縦10㎝、横20㎝、マチ6㎝


明日もお休みですね。
いよいよ暑さも本番のよう

水分補給をして疲れたら少しだけでも横になりましょうね。


   
     
               *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
  

C

omment


あっという間にあれこれ完成ですね!
私の好みはブラックかなあ。
中央のレディーもブラックのが一番好き。
みなさん何色を選ばれるんでしょうね。
それとも全部作るのかしら!
こういうシリーズもの大好きです。
昔からよく挑戦し、よく挫折します(笑)

こういうはめ込み縫いをミシンピーシングする場合は
端から端まで縫わずに一針手前で返し縫するといいと
本でみたことがあります。
一度挑戦してみようと思ってはいるのですが…。
やったら報告しますね。

ポーチもたっぷり入りそう!
私もこのグルグルの丸の布好きだわ~!

エッサ URL | 2015/07/20 10:24 [ 編集 ]


三部作のみならず、ポーチまで完成とは?
やっぱ、いつ寝ているのか、
ますます、疑問が募りましたワ。
アタシも、ブラックが好みかなぁ~
普段からピンクには手が出ないのです。

用意した作品が、皆さんに作ってもらえると
うれしいですよね。
ちょっとずつ違ってくるのかしら?
楽しみにしてます。

本格的な夏。
とみママさん、休みながら、
これからも作品作り、頑張って(^m^)

Katy URL | 2015/07/20 13:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー今日もありがとうございます。

こういうりシーズするのエッサさんもお好きなのですね~私も好き(笑)そしてブラックが一番好き
です。
生徒さんはそれぞれ希望でした。9月になるので
完成が楽しみです。またブログでお披露目するので
見て頂けたら嬉しいです。

私はまだまだミシンも初心者マークでフリーモーションがきれいにできなくて・・直線で遊んでいます。

ポーチはマチが6㎝ですので沢山入ります。
このピンクのぐるぐる布は私もお気に入り・・・
暑さもまだ厳しいようなのでエッサさん、お体
お大事にされてくださいね。

とみママ URL | 2015/07/20 23:13 [ 編集 ]

あはは~
>Katyさん

ミシンが出ているときは一気に作業してしまうので
カットはカット。。縫うときは縫うので出来上がるときは一気です(笑)

基本夜は針を持たないので昼間頑張ります。
なので睡眠時間はたーっぷりととっていますよぉ~

私もブラックが好きです。
ピンクは苦手分野なので布合わせにかなり苦労
して3回ほど縫い合わせました><;
好きな分野はすぐなんですが・・・みなさんがどんな風に仕上げてくださるのか楽しみです。

しかし青い池は神秘的で素敵でしたね~

お互いに夏バテしまい様にしましょうね。って・・・そちらは朝晩は涼しいですよねー
毎日蒸し風呂のような湿気です。

とみママ URL | 2015/07/20 23:17 [ 編集 ]


こんにちはー♪
朝から暑いですねー

ミニタペ、どれもステキです☆
でもピンクの可愛さがたまりません♪
ピンクは確かに難しいけど、
とってもステキ☆☆☆

ゆ~らり♪ URL | 2015/07/21 10:38 [ 編集 ]

こんばんはー
>ゆーらりさん

わっ。。。コメントありがとうございますぅ~

毎日とろけてしまいそうな暑さですよねー
こんなに暑かったかな?って感じ。

ミニミニタペ。ほめて頂けて嬉しいです。
ゆーらりさんはピンクがお好みですか?
ピンクはほんと布選びに悩んだ末です・・・これで
良かったのかわかりませんけど。ほめて頂けて
嬉しいです。ありがとうございました。

とみママ URL | 2015/07/21 21:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2639-9717f176


リンク
RSSフィード