Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛いタペが完成しました★

こんばんはー
まだまだ台風の影響で今日は風も強く雨が降ったりやんだり。

今日は午前と午後の1日のお教室でした。

赤ずきんちゃんのタペが完成になりました。

K・Yさんの作品

DSC01929.jpg 
可愛いピンクのボーダーにしました。

DSC01930.jpg 
ハンドキルティングです。

こちらは同じ赤ずきんちゃんのタペ
F・Yさんの作品

DSC01934.jpg 
コーナーです・・・まだ糸がついていますが。

DSC01933.jpg 
中は同じですがボーダーの布でまた違う雰囲気になりました。

そして小さめですがちょこっと手提げ・・・

Y・Fさんの作品

DSC01931.jpg 
可愛く出来上がりました。仕立てもキルトもミシンで。

K・Yさんの作品

DSC01932.jpg 
また違う雰囲気になりましたね~

そして新婚さんのGAちゃん。
ティーコゼが完成しました。

本人のご希望でハウスのパターンでぬっています。

DSC01937.jpg 

そしてちょこっと手提げのややモダンバージョン・・・
まだ一部のお披露目ですが
k・Yさんの作品

DSC01936.jpg 
おしゃれな雰囲気になりそう~♪


みなさんそろそろ大きな作品作りを目指して動き出しました。

海の嵐、風車つなぎ・・・モンキーレンチとアルファベットなど
楽しみです。

  
     
               *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
  

C

omment


同じパターンなのにやはり個性がでますね。
楽しいなあ♪
みんなで同じものを作ると布選びで違ってくるので
楽しいですよね。
パターン1枚にしても並べてみたりして…
ああ!いっしょにパッチワーク習いたいわ~!!

エッサ URL | 2015/07/19 09:40 [ 編集 ]

ありがとうございます。
>エッサさん

いつもありがとうございます。

そうそう。。同じパターンでもそれぞれの布使いで
表情が変わりますね~
今回はお二人とも黄色の布をチョイスされましたが
中心の布使いで違った雰囲気に。

エッサさんの腕前が上ですから学ぶのは私の
ほうでしょう(笑)
また9月も同じデザインの手提げがそろいそうですが
はてさてどうなりますやら・・楽しんでできることが
一番ですよね。梅雨も明けました・・猛暑の襲来
になりそうですね。お体ご自愛くださいね。

とみママ URL | 2015/07/20 00:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2638-6606c148


リンク
RSSフィード