Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

昔の作品なのですが・・・★

まだまだ猛暑の1日でした。

午前中は友人と久しぶりにおしゃべりをしてきました♪

なのでミニミニタペは来週になりそう。

お昼頃郵便局に出かけたら駐車場のところにこんなものが・・・

IMG_20150714_122950.jpg 
夏なんですね~

そして昔の作品ですが当時は頑張ってハンドしていました

IMG_20150707_103041.jpg 

そしてオーガジーをのせたワンちゃん・・・60ひきくらいかな?

IMG_20150708_085349.jpg 
どれもかなり昔の作品です。

明日から上京・・実家で過ごして木曜日はキルターズスタジオへ。

まだ布合わせに迷い中
先生のアドバイスを頂いて頑張ろう~と思う・・・

台風の影響がでないといいな・・・なんせ雨女かも私。
               *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         

C

omment


雨に降られないといいですね。
明後日の天気はちょっとあやしいですが…
明日は夜遅くなければ大丈夫かな?

どちらもやさしいキルトですね。
わんちゃんがかわいい (о♡∀♡о)
オーガンジーを乗せるとやわらかい色になっていいですね。
向きが反対方向に向いていたり、ハートがあったり、
楽しんで作られたのがうかがわれます。
なんだかオーガンジーを使ったキルトが作りたくなってしまいまいた。
構想練ろう!元気をありがとうございます♪

エッサ URL | 2015/07/14 23:27 [ 編集 ]

お久しぶりです
内地(道外をこう言っちゃいます)は、
ひどい暑さと、台風の影響で大雨もありとか、
体調整えて、キルトのお勉強励んでくださいませ。
とみママさんのご報告楽しみにしてます。

以前の作品、優しい感じですね。
ハンドはハンドなりに、ミシンはミシンなりに、
良さがあって、それぞれ味があります。
アタシの大昔の作品、押し入れの肥やしに
なってます(^m^)

Katy URL | 2015/07/15 14:26 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

お返事が遅れてごめんなさい。
お稽古はなんとか台風でも雨に当たらずにラッキーでした。母の長靴を借りて行きましたけど(笑)

体調のほうはいかがですか?

こうした手仕事も体調が良いからこそできるのですよね。エッサさんもこの蒸し暑い時期ですので
無理をされずに過ごされてくださいね。

テリヤのオーガンジーを乗せたのは楽しかったです。またバージョンを変えてお教室の教材に
取り組んでみようかな?ハワイアンの明るいのでも
楽しいかもですよね。
お大事にされてくださいね。コメありがとうございました。

とみママ URL | 2015/07/17 22:32 [ 編集 ]

お変わりないですか?
>Katyさん

ご無沙汰しております。
ブログは読み逃げでごめんなさい。

ここ内地でも(笑)栃木県は盆地なので暑いです。
湿度が半端ないですよね~
一度エアコンをつけるともう離れられないわ・・

昔の作品。。懐かしくみています。ハンドのぬくもりが
好きですが歳を重ねるとミシンでがーっとが楽だし。
それでもそれぞれの良いところをだしてコツコツ
ですよね~是非Katyさんの昔の作品みたいな・・・

とみママ URL | 2015/07/17 22:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2635-057db632


リンク
RSSフィード