Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

素敵なタペが完成しました・ほか☆

昨日のお稽古で生徒さんが「星のマンスリー」を完成されて
来られました。

彼女の希望で紺をエンジの組み合わせです。

Tさんのマンスリー

DSC01874.jpg 
キルトラインがみにくいのですがボーダー部分はハートを
上下にしてあります。

DSC01875.jpg 
こつこつと良く頑張られたと思います。
こうして完成を拝見できると私も嬉しいです。

そして「素敵にハンドメイド」の本より
小関先生のマンスリーをスタートされたU・Kさん

4月度のパターンAとBをピーシングされてきました。

DSC01878.jpg 
明るく元気な色遣いになりそうです。

こちらはミニタペの完成のKさん

DSC01879.jpg 
大人のタペという感じでしょうか・・・
キルトラインもきれいに入っての完成です。

ひとつひとつ数カ月、あるいは1年かかって作品が完成されていく
様子はとても嬉しいものですね。

またほかの生徒さんも刺激を受けて私もつくりたぁ~~いと
なると余計に頑張った甲斐ががあったようで
作られた生徒さんも嬉しいといわれていました。

さーて。かくいう私もそろそろ大作のデザインに入らないとです。
またみなさんの応援を頂きながら頑張ろうと
思います。

今日はお稽古終了後、実家へと向かっています。
明日母が退院になったのでしばらくは実家でお手伝いです。

5月19日に手術をして6月8日にリハビリ棟へ移動。
そしてコツコツとリハビリに励みなんとか
退院できるようになり有難く思います。

           *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
 

C

omment


お母様の退院、おめでとうございます(*^_^*)
しばらくとみママさんが付き添って下さるなら
お母様も安心ですね。

生徒さんの作品、素敵です。
こういう深みのあるエンジ色は私も大好きで
良く使います。紺色との組み合わせがまたぴったりで
いいですね~。
とみママさんも大作スタートですか?
楽しみにしてま~す。

poporin URL | 2015/07/02 20:06 [ 編集 ]


お母様のご退院 おめでとうございます。
これからが 大変だと思いますので、くれぐれも
お大事になさってください。
暫くはとみママさんの出番が増えると思いますが
とみママさんのご自愛のうえ、頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2015/07/04 11:25 [ 編集 ]

レスが遅くなりました
>poporinさん

レスが遅くなってごめんなさい。
2日の午後から8日の午後まで実家でおさんどんや雑用係してきました。

なんとか退院でき家では歩くのもゆっくりですが
支障なく過ごしているようです。
手術は大変ですけど。

大作を考えないといけないのに目先の事に
おわれている毎日。
poporinさんが作ってるヘキサゴンのタペ
面白いですね~私も真似子しようかな~なんて。
ご心配のコメントも嬉しく思います。ありがとうございました。

とみママ URL | 2015/07/09 21:57 [ 編集 ]

レスが遅くなりました
>kokoさん

そちらも大変でしたね~
そんな中、母へのお気づかいのコメントありがとうございました。
私としてはあと少し病院にいてほしかったのですが
家に帰りたいという思いが強くて・・・ゆっくりですが
なんとか頑張ってくれています。
痛みは取れたのが何より・・・まだ重苦しいとか
だるいとかはいいますが。

8月になればしばらくこちらに呼び寄せるので
顔を見ていたら安心ですし。私がストレスを感じる
かもですが頑張ります。
kokoさんもまた暑さがど~んとくるようですので
体調の管理気をつけてくださいね。

とみママ URL | 2015/07/09 22:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2629-698bbe5d


リンク
RSSフィード