Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

6月の学び・ミシン教室編★

今日は風があったものの湿っぽく、むしむしの1日でした。

午後からミシンをだして火曜日のお稽古で学んだペーパーファンデーション
のハウスとツリーの宿題をしました。

教室でハウスはほぼ完成したのですがあわてていたようで
良くみると・・・1か所きせが掛っていましたので
やり直しました。

DSC01856.jpg 
サイズは15㎝×15㎝かな?

DSC_0009.jpg 
ツリーも同じでということでしたが布が見つからず???
1か所だけ違うのぬで縫いました。
楽しくできましたぁ~♪

DSC01855.jpg 
並べるとこんな感じでしょうか・・・・・

思っていたよりも明るい感じになったので周りはしめるかな?

そしてJUN先生にアドバイスを頂いて高等科のタペのラティス
きれいなカラーをチョイスして頂いたので
4枚合わせて縫ってみました。

DSC01854.jpg 
1ブロックが24㎝サイズ
ラティスは5㎝の幅です

まずはここまで。

来週の3日に母の退院が正式に決まったのでしばらくは実家へお泊まり。
なので出来るときに出来ることをとおもって取り組んでみました。


ミシンはぴったりと合うと心地よいですね~
ハウスは何回か間違えたり、安定紙をカットしちゃったりと
一人あちゃ~~状態・・・リッパーとは仲良しになりました。


ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーを1クリックよろしく
お願いいたします。
ブログ村に飛んで皆様の素敵な作品に出会えます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんにちは
お母様退院が決まってよかったですね。
リハビリも頑張られたのでしょうね~

とみママさんもしばらく大変と思いますが
体調に気をつけてお過ごし下さい。

らん URL | 2015/06/26 23:33 [ 編集 ]

ありがとうございます
>らんさん

レスが遅くなってごめんなさい。

ご心配を頂いてありがとうございます。
りはびり頑張ったようで3日に退院ができることに
なりました。私としてはもう少し面倒を見て頂けたら
心配ではないのですが本人が帰りたがっているので・・・先生はまだいいよと言ってくださるのですが。

退院後しばらく過ごしていったん戻りまた行くという具合になるでしょうか。1カ月検診が済んだら
こちらでしばし過ごしてもらおうと思っています。

私の事もご心配ありがとうございます。

とみママ URL | 2015/06/28 23:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2622-aae142eb


リンク
RSSフィード