Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日は1日ミシンDay★


梅雨の中休みでしょうか・・・・気持ち良く晴れてお洗濯がはかどりました。

午前中は雑用で出かけたり家事でバタバタと。

午後から昨日の「サボテン」のミニタペを仕上げました。

DSC01826.jpg 
縦、横同サイズ 36㎝

そしてミシンキルトの宿題に取り掛かりました。
なんせ1カ月休んだのでノートを見ながら復習からのスタート!

先月先生と話して高等科のサンプラーのパターンは決めてあったので
テキストに沿って製図をして見たり
作り方を( ..)φメモメモしたりと。

*四角形~三角形を作る技法をとりいれたパターン

DSC01830.jpg 
チョビ画像で失礼しますが・・・こんな感じ

*四角形~三角形を作るもう一つの技法とツーパッチ
の技法と組んだパターン

DSC01829.jpg 

残り2枚はまた明日頑張ろうと思います。

1回お休みした分でわかるところは頑張ってみようかと。
色合わせ・・・無難になってしまうんだよなぁ~
なかなか冒険ができません。

*******************************

そしてこちらはハンドの英文字です。
2つの大きなパターンを仕上げてみました。

こちらもチョビ画像ですみません。

DSC01827.jpg 
少し曲がって写っていますが。ダイヤ柄合わせてみました(笑)

DSC01828.jpg 
う~ん・・・これはどうでしょう?

いずれにしてもやり直しが覚悟の上・・・縫い方の勉強だと思えばねっ。

今週は自分時間をとってあるのでいろいろとするべきことを
しようと思っています。

*昨日の画像の赤の布は生徒さん、
かわいぃ~って喜んでもらえて良かったです。

さぁ~あしたも楽しみながらミシンと向かい合いましょうか・・・・・

   
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2611-42064da5


リンク
RSSフィード