Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

素敵なタペになりそうな気がする★


昨日の雨とは打って変わって。。。素晴らしいからっとした晴天の1日

IMG_20150604_180429.jpg 

これで夕方の空です。

お稽古も楽しく終了しました。

生徒さんが制作中のタペ。
一つのパターンが24㎝×24㎝です。

ラティスを決めたのですがまずは並べてみました。

DSC01818.jpg 
とてもモダンな感じになったのでは?
ラティスはグレーの模様入り・・・交点はエンジで。

あとはボーダーをどうしましょうか?

新人のKさんが作ってきた手提げ。

DSC01819.jpg 
とてもきれいに縫えました。
エンジの花柄が効いているでしょうか?
実物のほうがとても素敵でした。

そしてM・Hさんの作った通帳ケース
時間内に無事完成されましたぁ~

ふたと本体の英文字がとてもおしゃれにできたのでは?

DSC01820.jpg 

あとはみなさんそれぞれにただ今手提げ、ワイヤー口金ポーチに
取り組んでいるところです。


色々あって。。。青空を眺めふぅーっと溜息。。。。

今日は夕方定期健診に。
いつもと変わらぬ数値で一安心。

で、先生との会話・・・「先生!肺炎球菌の接種はいつごろ予約を
したらよいですか?」と私。
「先生はお友達ですか?って・・・いいえ、私ですよぉ~と」
「あらぁ~~~~お若いのでお友だちの話かと思った」って・・・(笑)

以前注射と血圧を測ってくれた男の看護師さん・・・今日もその方、
下手でとても痛かった記憶があったので「痛くしないでくださいねー」
と言ったらなんと腕を上げた!!まったくちくりとも感じず
すごぉ~~~~~い!!

いやぁ~看護師さん、腕があがりましたねーって思わず行ってしまった!!
おぬし、やるよのぉ~~~(爆)


また明日~8日まで母の病院へ行くことになりました。


   
   
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2608-2de58d1f


リンク
RSSフィード