Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

英文字を縫う★


午前中はお稽古
キットの準備をしていったものの・・・やはり勘違いが・・・・

裏布を不足してカットしてしまい
布を持参していったので計算してとり直すという始末。。。

みなさんの完成作品は後日。

さて、私はというと21日(木)はキルターズスタジオの日

英文字を縫ってくるという宿題。

私が浮かんだのは「GO!」

1枚のストライプの布を使ってピーシングをしましたが
不覚にも(苦笑) ストライプの布合わせに目が行き
肝心のベースの柄わせをまったく考えずに
ピーシングしてしまい・・・・きたないです!!

DSC01785.jpg 
ほどいてあわてて画像とりました。「G」の部分

DSC01784.jpg 

「Oと!」の部分・・・特に「O」はまったくひどい!!
きたないですよねー

で、今日ほどきましたがベースに使用した布が不足なので無難に???
細かなチドリこうしをベースに作り直しました。

DSC01786.jpg 
オーソドックスかもですが落ち着いたでしょうか?

お教室に行ってピーシング1号なり。。。記念にこのまま額にでもいれようか。

なんせ一緒に学んでいる方々のレベルが高すぎて
私なんぞアップ、アップ。

そして夕方製図をしていたので大きな「A」です。

30㎝×30㎝サイズで縫ってみました~

DSC01787.jpg 
微妙に大きなドットがグリンと白ベースわかるかな?

今黄緑にハマり中なので好きなカラーで縫ってみました。


来週はこちらに滞在なので時間があるときに出来ることを
進めようと思います。



  
    
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/05/24 08:19 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2599-24130007


リンク
RSSフィード