Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げの完成ほかいろいろ★


お稽古に出かける時はまだ雨・・・・お昼過ぎから晴れてきて
むしむしのスタートになりました。

さて、今日はお稽古で午前と午後の1日。

生徒さん、バリアブルスターの手提げの完成です。

K.Yさんの持ち手が赤でキュート

(今日は何度やり直しても画像が天地向きませんでした)
kitagawa-1.jpg 

kitagawa-2.jpg   

ふたをつけたW・Mさんのてさげ

nabesan-1.jpg 
nabesan-2.jpg 
横向きでごめんなさいね。

英文字のプリントを使っての通帳ケース
(止め具は自宅で各自)

K・Yさんの作品

DSC_0018.jpg 

k・Kさんの作品

kubo.jpg  
こちらも向きが治らずすみません・・・・Why?

そしてUSA50州のタペ・・トップ完成です。
(10年近くたっているかも。。。)
F・Yさんの作品

usa fukuda 

そして・・・今日は色塗りをしてもらいました。

海の嵐を無地布で作ります。
K・Yさんの作品です。

seizu.jpg 
こんな感じで進めていきます。頑張れ~~~~!

***********************

そしてお知らせ・・・私ごとですが明日から金曜日の夜まで
実家に行っております。

一応タブレット持参で行きますがブログはお休みになりそうな予感。

見ることはできますが書く時間はないような気がします。

間もなく88歳になる私の母の手術が決まりました。
年齢が高い分、リスクもあるようです。

いろいろな事でこの1カ月ほどは東京と栃木の行ったり来たりでした。

まずは無事に母が耐えてくれることを祈るのみ。


こんな時・・・娘一人なのでいろいろな事を決めないといけない
というプレッシャーがあります。
幸い近くに息子たちが住んでいるのできっと
お嫁ちゃんたちにもお世話になるかと。


明日午前中には出かけることになります。


           
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             
 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2596-853c57e0


リンク
RSSフィード