Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ポーチとタペ ★

台風の影響でしょうか・・・違うかな?
日中はかなり風が強く吹いていて3時過ぎ雨も。。。

今は雨が少しだけ降っている感じで静かなわが県です。

さて、昨日の続きのポーチ

キルトをして黒の無地をバインディングにしました。
持ち手をハトメで止めようか金具でとめようか思案中!

IMG_20150512_174243.jpg 
隙間が???ファスナーがついています。

反対側は
DSC_0004.jpg 

先生の見本(キルトJの本より)

 sugawara-book.jpg

********************************

そして先週、トップの状態のタペ。
今日ミシンでキルティング。。。と行ってもまだまだ若葉マーク
なのでウォーキングフットを使っての直線キルト。

カラーの糸で縫ってみました。
まだまだ乗り上げたりへたくそですが・・・・・

DSC_0002.jpg 

明日 バインディングをして完成出来たら嬉しいな。

昨日のタペもしつけを終わらせてただ今スタンバイ中です。

どうぞ台風の被害が出ませんように。


      
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             

C

omment


こんにちは
お勉強 続いていますね~
次々と形になって 楽しさが伝わって来ます♪

地震大丈夫でしたか?
日本のあちら こちらで自然の変化があって
なんとなく 不安ですね。

らん URL | 2015/05/13 23:16 [ 編集 ]

お久しぶりです
>らんさん

こんばんはー

お元気でしたか?らんさんも講習やら忙しそうで。

なんとかミシンキルト形にしているところです。
学んだことをすぐ忘れるので(苦笑 忘れないようにと格闘です(笑)

地震心配ですよねー
そうそう、リバティのポーチ可愛いですねー

とみママ URL | 2015/05/14 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2592-e44365e8


リンク
RSSフィード