Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ストリップピーシングのユニットで遊ぶ★


台風がこの時期にもう6号で7号も発生とか・・・

今日もお天気で衣類の入れ替えとか処分したり
シーツ類の洗濯など頑張って(笑)働いた午前中

死なれないことをしていたのか睡魔が・・午後襲う。

さて、キルトJ(2008年)に掲載のJUN先生のページ

「ストリップピーシングのユニットで遊ぶ」を見ながらポーチを
作ろうと今日は午後からミシンの練習になりました。

IMG_20150511_181634.jpg 
先月のお教室で学んだ技法・・・・間違えないようにカット。

明日はキルト芯をつけたり、キルティングをしたり
頑張ってみるか!!

自分がこんな技法ができるようになるなんて思ってもみなかった。
ミシンのだいご味は・・・角と角がピシっと合う気持ち良さ?

まだまだ若葉マークだけど楽しさの幅が広がることは嬉しい。

そして合間に・・・ハンドもingです。

コーナーをつけていよいよしつけに入ります。

otome-1.jpg  

******************************

新聞にのっていたこの記事

東京の弥生美術館でもみたし、水戸の美術館でもみたのだけど
今度は住んでいる県での開催とか
時間が取れたらいってみたいのだけど・・・・・

DSC01738.jpg 
懐かしさ、この時代なのに新鮮さを感じた作品展
何度でもみてみたい。

明日は資源ごみのお当番
いつも寝坊の私には酷な時間に起きねばならぬ・・

目覚ましをセットして早めにねよう~
朝6時15分集合だなんてはやくない????


             
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             

C

omment


ストリップピーシングのパターン 素敵!素敵!
いい感じですね!
これでポーチを作られるのですね。
絶対!素敵なポーチができあがること間違いないです!
ほんとうですね。
角がピシッと合うと気持ちがいいですよね。
私も作ってみたいです!

エッサ URL | 2015/05/12 09:31 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

体調がだいぶ良くなられたようで良かったですね。

ミシンでの作品も取り掛かり始めたようですし

このポーチ、画像に助けられているかもです・・・仕立てたらどうなんだ?明日持ち手つけてみようと
思います。

まだまだ下手なミシンですが楽しんで踏んでいます。

とみママ URL | 2015/05/12 21:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2591-a5f267b9


リンク
RSSフィード