Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お江戸日本橋キルト展と戦利品★

日本橋三越で開催の和のキルト展に出かけてきました。

行きは友人のすみちゃんとはこちゃんとの3人で途中の駅で
合流して・・・話が弾みあっという間に上野に到着ぅ~~~

で、会場でお別れをして友人のFさんと待ち合わせ。

どの作品も見ごたえのある作品でした。

WSは会場の中のスペースでしていましたが大人気で
私が行った時は今日の午後最終の時間しかなかったです。

三越のショーウィンドーのディスプレー

DSC01755.jpg 
ちょうどお祭りと重なったようです。

DSC01758.jpg 
キルト展の会場を抜けてコレド室町1・2・3と歩き
雨も落ちてこなかったので東京駅まで歩きました。

DSC01763.jpg 
日本橋の象徴・・・

しか~~し東京で八重洲口についてしまい丸の内側まで歩くこと・・・
迷いながら自由通路の説明を受けて
無事通り抜けました(笑)

のんびりとお茶をしたりして私は4時29分、友人は26分にのり
左右別々の方向へとお別れ。

lflo1_3.gif 

で、戦利品はほとんどがまた「セルフィッシュ・Mさんで」

DSC01774.jpg 

DSC01775.jpg 

DSC01776.jpg 

こちらはハーティーアンさんのshopで。

DSC01777.jpg 

こちらはQuiさんのshopで

DSC01778.jpg 
今回は黄色の布に目が行きました。

そしてコレド室町3ではこちらを・・・・・

DSC01779.jpg 
試食して美味しかったのでだしと和風ピクルスを。

lflo1_3.gif

友人との再会や作品を見たこと・・・とても沢山の刺激になりました。
作品を展示していた友人の作品は異素材を上手に使いこなしていたのが
とても印象に残りました。
彼女らしいなって・・ちなみに「メロン」という作品です。

JUN先生の作品はとても元気がでる作品でパワーを
もらえた気がします。
指吸さんの可愛いキルトもどれも素敵でした。

「わ」を敬遠しがちでしたがなんでも見ることが必要だと反省。

それぞれの作品の生み出す力はすごいと痛感
私にはとてもできないけど・・・頑張りたい!!

東京駅まで歩いたので10482歩でした。

DSC01773.jpg キリンだぁ~~~

このそばにブリジストン美術館があった・・・
かなり並んでいたので案内だけ見てきた。


          
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             
    

C

omment


おはようございます。

キルト展、楽しまれたみたいで良かったです。
いっぱい、お買い物されて又作品作り楽しみですね。
お身体の具合も良さそうで安心しました。
私も、両親がなんとかヘルパーさんを受け入れてくれそうで少し安心して、チクチクしています。

teruちゃん☆ URL | 2015/05/10 09:59 [ 編集 ]

ご無沙汰を・・・・
>teruちゃんさん

ご無沙汰ですぅー
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。

キルト展、会場は少し狭い感じがしましたが楽しんできました~
やっぱりshopでの買い物は楽しいですよねー

私自信は太めを除けば元気です(笑)
これがなかなかやせませんの・・・・トホホ

ご両親様まずはヘルパーさんと気楽にお話が
すすんだようで一安心ですね。
私たちも自分の年齢がすすんでいくように親も
それなりにいろいろと障害も出てくる歳になっているので気になるところは沢山ありますね。

こうしてまずは自分が元気でいられることに感謝したいです。いつもちくちくが進んですごいなぁーって・・・最近ペースダウンです。

とみママ URL | 2015/05/10 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2589-e13d9c3c


リンク
RSSフィード