Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

トップが完成しましたぁ~★

今日も暑いほどの日差しでしたね~

なかなかチクチクの神様が降りてこなくて・・・やっと
今日は少しやる気になったでしょうか。

まずはこんな感じでつなげました

DSC01750.jpg 

まだお夕飯の支度まで時間があったのでもう少し進んで
トップが完成しました。

DSC01751.jpg 
ミシンでガッーッと。

来週になったらこれまたミシンでキルティングをしようかな・・・
といってもまだまだフリモーは勉強中なので
多分直線になりそう・・・・・

ついでこんなピースも進行しました。

DSC01752.jpg 

そして明日お友達に会うので・・・東京ドームいらいだから
手土産にと先日ミシンキルトのお教室でJUN先生に
教えて頂いた巾着をお土産に・・・・

サイズ違いで並べてみました。

DSC01753.jpg 

赤のリボンは35㎝くらいかな・・ベージュは38㎝位

そして後ろに写っている「カーネーション」
思ってもいなかった・・・・長男夫婦からのお届け。

DSC01754.jpg 
やっぱりお花って嬉しいですね・・・ありがとう~


明日は日本橋三越で開催中のキル展に行ってきますね~
お友達の作品が展示されていると思うので楽しみです。

     
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             
     

C

omment


とみママさんこんばんは。
明日、三越に行かれるんですね!
菅原先生の講習を受けたくて調べたら
前にannieさんの作品展でWSをした巾着でした。
なので、カンダ手芸に行こうか・・・と
迷い中ですが、もしもう一度行ったら
偶然出会えることに期待しますね~
その巾着、私も菅原先生の生徒さんに教えてもらったので
作ってみるつもりです!

こっとんふらわぁ URL | 2015/05/09 00:29 [ 編集 ]

こんばんはー
こっとんさん

こんばんはー
今日お会いできるかときょろきょろ???
残念。。。
事前にご連絡先を聞いておけばと。
すごい人でレジもかなり並びました~中のWSは
あのスペースでしたからかなり狭かったしおばさま方の熱気がすごかった!!(笑)

そうそう巾着簡単にできて楽しく作れました。
お気をつけてお帰りくださいね。お忙しいのに
コメントありがとうございました。

とみママ URL | 2015/05/09 20:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2588-dcd1e245


リンク
RSSフィード