Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

簡単巾着とストリップピーシング★


さすがに昨日の移動の疲れがどっとでたようで
朝気がついて時計を見たら@@!
なんと8時半を過ぎていました~(苦笑)

なので洗濯など家事を済ませてミシンの宿題に取り掛かりました。
(お天気が良かったので冬物のシーツなど3回も
洗濯機を回してしまいました)

昨日おまけのお授業で教えて頂いた「簡単巾着」
ひもを通して飾りも付けました。

DSC01680.jpg 
40㎝サイズで作ったのはマチがゆがんだりしたのでサイズを
35㎝にして作りました。

私にしては珍しい大柄のプリントをつかいましたよぉ~

DSC01681.jpg 
反対側

そしてお友達の30㎝サイズの巾着も・・・・Hさんの作品

DSC01669.jpg 
とても可愛いですよね~マーガレットも素敵。

*******************************

そしてミシンでストリップピーシング

昨日のはただ並べただけのもあるので今日完成しました。

DSC01676.jpg 

DSC01677.jpg 

DSC01678.jpg 
これは一番中心が厳しかったですがなんとか合ったかな?

一つの宿題がまずは完成しました。

そして前回の宿題のもので提出してOKを頂いたのでUPです。

DSC01679.jpg 

そして昨日のサンプラーキルト
明るい時の画像です。
(多少のゆがみなどは・・・まだ本科ですので・・・・・)

DSC01675.jpg 
明るい感じです。

今日は比較的自分時間がとれてのんびりと過ごしました。

明日は寝坊しなければ・・・益子の陶器市へと久しぶりに
出かけようかな・・・
朝早くに行かないと駐車場が今は厳しいのですわ~

           
  
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             

C

omment


とみママさん♪

サンプラー完成、お疲れ様です。
一つ一つの布が個性的なのに
すっきりまとまってますね!

ミシンのストリップピーシングの3つめって
すごく難しくないですか?
真ん中の細かい所までキレイに縫えていて
スゴイなぁ・・・私はグズグズ(笑)になりました。

nao URL | 2015/04/30 08:25 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoさん

こんばんはー

なんとかサンプラーOK頂けてホッとしています。
何度かリッパーのお世話になりながら。

ミシンの3つめ・・・中心が小さくて縫い城がまとまって縫いにくいです・・・目うちを使って一気にがーって・・・なんとか。角々も合わせるのに苦労しました。まだまだ下手です。

画像に助けられているかもです。楽しいのですが
ミシンは難しい いつもブログを拝見して1歩先を
いつているのでふむふむと読ませて頂いています。頑張りましょうね。フリモはきっと私も地獄(笑

とみママ URL | 2015/04/30 21:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2582-710ffd30


リンク
RSSフィード