TOPミシンキルト教室でのお勉強 ≫ サンプラーキルト完成とお勉強の話★

サンプラーキルト完成とお勉強の話★


今日も暑かったですね~~~~
アイロン掛けたりしたら顔から汗が・・・・私ひとり?
第2の更年期か?

さて、先日頑張って今日ミシンキルト本科のサンプラーキルト
提出しました。
なんとか縫いなおしもなく(ほっ・・・)戻りました

すこしゆがんで見えますが・・・・私のサンプラーです。

DSC01674.jpg 
まとまりすぎているというか・・・
もっとちゃんと張ればいいかな?夜なので暗いです。

DSC01673.jpg 

そして今日のお勉強は。。。

ストリップピーシング

まずはストレートカットの組み合わせ。

okeiko.jpg 
こうして4枚つなぎます。

DSC_0003.jpg 
カットして並べると。。。こうなる。

アングルカット45度の組み合わせ

DSC01657.jpg 
ひゃぁー中心がぴたりとあってうつくしぃ~っす
(自画自賛・・・一度やり直した  テヘヘ)

そして今日のおまけは明日ひもを通してお披露目しますね。

そして楽しいランチはみなさんお仲間たちと。

PhotoGrid_1430220137747.jpg 
これで800円でおつりがきましたぁ~大満足なり。

今日は先生が熱心におまけのご指導をしてくださり。
気付くとはや4時半をすぎてしまっていました・・・

かなりのオーバーです。すみませ~~ん

フリーモーションも・・前回よりはほんの少しきれいにできてきた。。。
とはいえまだまだ先は長いのだが。

で、今日は日帰りなのでそのまま東京駅へ・・・
ラッシュ気味でしたがなんとか席確保

のんびりと爆睡をした私でした。

いよいよGW突入でしょうか?
皆様どのようにおすごしですか?
我が家は通常と何も変わらずに過ごすことになりそうです。


    
  
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             

Comment

編集
とみママさんこんにちは~♬
サンプラー完成されたんですね。おめでとうございます☆
私の行く道~と思ってじっくり見ました(^o^)

ひも通すと言うことは、、、同じおまけ授業かな?
私も量産中です♬
2015年04月29日(Wed) 12:03
編集
おー!サンプラー完成おめでとうございます♪
私も確かストリップピーシングまでやったんですよね。
そこでやめてしまったんです。
ここから先は未知の世界。
とみママさんのブログUPがまた違った意味で楽しみです。

とみママさんは向上心を持っていつも頑張られてますね。
すごいです。
いくつになっても私もそうでありたいと思います。
頑張ります。
2015年04月29日(Wed) 18:14
楽しいでしょう~♪
編集
>cocoちゃん

こんばんはー

8連休なんですねー
思い切りミシン踏んだりちくちくが進むことでしょう~ミシン今、面白い時ですよねー
そんな時はどんどんいろいろなものを縫うといいかも。
私はサンプラーキルト完成して提出してOKを頂き今はカット&ソーでしょうか・・・楽しいよ。

巾着はcocoちゃんのクラスのほうが早かった
みたいですね、簡単にできてプレゼントしたくなる
簡単さ。有難いおまけ授業ですよね・・先生に感謝
2015年04月29日(Wed) 21:51
そうだったのですね~
編集
>エッサさん

こんばんはー

まぁーそうなんですね?エッサさんもミシンキルト
ストリップピーシングまで頑張っていらしたんですね~今はまずはサンプラーの提出ができてほっと
しているところです。

それではエッサさんの未知の世界へお連れしましょう~(笑)と言ってもまだまだ先は長いですが。

向上心というほど立派な事ではなくタイミングも良く
出会えたので頑張ってみようかなって・・・好奇心が歳の割に旺盛ということかもしれないです。
またミシンで凹む時もあると思いますが出来るだけ
UPしていくのでお時間があったら見てくださいね。

まずは体を完全に治して無理だけはしないように。
2015年04月29日(Wed) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
FC2カウンター
Web page translation
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア