Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミシンでキュートなピンクッションと洋書★

今日もからっとした晴天で気持ち良かったですね~

今日は友人のNちゃんから教えてもらったサイトへ飛んで
カテドラルのピンクッション作りました~

これまた超ー楽しくて・・・2個もつくっちゃった
それもミシンでがーっと・・・というかさくさくと(笑)

ミシンの若葉マークの私にでもできました。

IMG_20150427_134348.jpg 
一つはサイズが大きかったので2個目は小さめに
さびないわたがあったので入れてあります。

そしてレッドココナッツさんから洋書をおかいあげ~

DSC01652.jpg 
見ていてとても楽しかったです。
いろいろと作品作りの参考になりそうでした。

明日は4月度のミシンキルトのお教室
布をたーくさんもったのでコロコロはパンパンです。

明日は久しぶりに日帰り・・・がんばるぞぉ~
これも東京上野ラインのおかげ。

***そうだぁ~ご報告!***

昨日の市議会選挙・・・私の友人のAちゃんは無事当選致しました~
全体の5位・女性ではトップ当選でした。まずはほっとしました~
夜10時半すぎ乾杯に駆けつけ無事当選の握手をして戻りました。

ではまた明日お稽古での様子などお知らせできるかしら?


        
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             

C

omment


かわいいピンクッションですね!
カテドラルをミシンで作るのは難しそうですが
すぐにできあがりましたか?
カーブのところを縫うとき私だったら目が落ちそう…
下のボタン柄の布もかわいいですね。

洋書って全然読めませんが、眺めているだけでも楽しいですよね。
写真だけでフンフンわかった気になって眺めてます(笑)

エッサ URL | 2015/04/28 00:25 [ 編集 ]


可愛い~♪ピンクッション♪
あまりの可愛さに2個作られたの分かる気がする~。
とみママさんの楽しさが伝わって来て
私も作ってみたくなっちゃいますわ(笑)

yoshia URL | 2015/04/28 03:11 [ 編集 ]

こんばんはー
<エッサさん

こんばんはー

可愛いですよねー友人が作ったのをみてキュートで可愛いので教わりました。
カテドラルはバイヤスになるのでミシンは掛けやすかったですよ。是非お試しを。

洋書、私も読めませんが楽しいですよね。
もっと若いころに英語力つけておけばと後悔です。
今更頭の中にはいっていかないし。。。。

とみママ URL | 2015/04/28 22:04 [ 編集 ]

こんばんはー
こんばんはーyoshiaさん

アメリカのサイトだと思いますよ、
さすが合理的でした。それに簡単にできて
生徒さんにも教えてあげようかと思いました。

ついつい手軽にできると2個、3個と手を出して
しまうのよねー
是非yoshiaさんも作ってみてくださいね

とみママ URL | 2015/04/28 22:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2580-03d8974b


リンク
RSSフィード