Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日は1日ミシンDay ★


なかなかすっきりとしないお天気の1日

今日は1歩も外に出ずミシンと格闘の1日でした。

本科のサンプラーキルトも今月には提出しないと・・・

朝からミシンに向かい自分で自分に「やる気スイッチ」をプッシュ!

DSC01628.jpg 

ウォーキングフットでまずは落としキルトです。

DSC01629.jpg 
これ後ろ側。。。

DSC01630.jpg 
まだまだ下手だけどなんとか落としキルトまずまず?

しかしボーダー部分にまだキルティングを入れられずTime Up!
すでに肩がぱんぱん
きっと余計な力が入っているんだろうなぁ~

まだまだ若葉マークはとれそうにありません。

hoku1_2.gif 

昨日おともだちからもらったお土産。。。
ウエットティシュケース

春らしく明るくて可愛い~ありがとねー

DSC_0014.jpg 
テーブルの上においてあります。。。元気がでる感じ♪

そして昨日お友達にもらった光りもの(笑)のくつをだしてはいてみた
意外と好評だった

kutuhikari.jpg  

記念にパチリ!



明日も1日ミシンと向かいあうことに。

残りのキルティングとバインディングを頑張れるかな?
木曜日~週末のお教室の準備にはいらないといけないし。。。
さーがんばろーっと。

     
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        

C

omment


一日ミシンとの格闘(笑)、お疲れ様です。
やっていると夢中になって、
時間を忘れちゃいますよね?
で、終わった後に、
体がかちんかちんになってしまいます。
時折、のびのびが必要。
宿題、ガンバ!!

Katy URL | 2015/04/22 09:35 [ 編集 ]


とみママさん❤こんにちは♪

ミシンと格闘、お疲れ様です。
お洒落な柄合わせがチラチラ!
早く全体が見たくてウズウズしています。

ミシンはハンドより課題も楽っしょ?なんて
思っていましたが、ここ最近、とんでもなく
課題を溜めていてアタフタしています。

nao URL | 2015/04/22 10:00 [ 編集 ]

お昼休みにこんにちは♪
サンプラーo(^o^)o
私はまだ2パターン目。
とみママさんを追いかけて頑張りまーす♪

coco URL | 2015/04/22 12:38 [ 編集 ]

お帰りなさい
>katyさん

お帰りなさい
暖かなブラジル~寒さ残るご自宅まで
長距離の移動お疲れ様でした。ブログも楽しく
拝見していました。
体調の管理大変ですよねー

katyさんから見たらまだまだミシン入口の若葉マークなのですがそれなりに大変ですの・・・・
なんとか仕上げましたがやり直しかも?
お疲れいやしてくださいね~

とみママ URL | 2015/04/22 21:58 [ 編集 ]

こんばんはー☆
>naoしゃん

こんばんはー

ふぅ~まだまだ若葉マークでなんとか今日仕上げましたがところどころ????
何度リッパーのお世話になったことか???(苦笑

いつもnaoしゃんのブログ見ながらいつか私持って
励ましているんですよ。

それほどおしゃれな柄ではないですよ・・・なんとか
頑張っていますがあまりの下手さにねー
それでも習った当初からしたら少しは進歩していると思うのでこなしていきたいと思っています。

naoしゃんはお手伝いもされるそうで大変ですね。
何事も経験・・頑張ってくださいね。
28日先生のOKが出たらUPしますね・・
お互い頑張りましょうね。

とみママ URL | 2015/04/22 22:01 [ 編集 ]

こんばんはー
>cocoちゃん

こんばんは~

さすが若いcocoちゃん。布のチョイスがとても
おしゃれです。
なんとか高等科に進んでいますがやっと本科のタペ今日完成しましたが・・・へたくそなのでOKが
でるか心配です。ダメだったらまたほどかないと・・・何度もリッパーと仲良しになりましたよ~

楽しみながら頑張りましょうね。

とみママ URL | 2015/04/22 22:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2575-d88448de


リンク
RSSフィード