Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タイポグラフィーキルトと生徒さんの作品★


今日は午後から先日発売したキルトジャパンの本を参考に
タイポグラフィーキルトなんぞピーシングして見ました。

DSC01605.jpg 
自分のイニシャルを本の製図を参考にして
1マスを3㎝に・・・少し大きすぎたかな?

DSC01604.jpg 

TとKの間の点は勝手に製図をして見ました・・・
(四角だけがいいのかしら?)

やはり本のサイズのひとます2㎝が可愛いかも。

hoku1_2.gif

昨日のお教室の生徒さんの作品もお披露目しますので
見て頂けたら・・・・

バリアブルスターの大きな手提げ
K・Yさんの作品

DSC01591.jpg 

マグバケット  K・Yさん作品
DSC01592.jpg 
こちらも偶然同じイニシャルですがK・Yさんです

DSC01594.jpg 

新婚のG・Aさんの途中ですが超新人さんの作品
DSC01595.jpg 

ベテランさんのF・Yさんの懐かしのUS50州の作品
今年はキルティングをして完成を目指します!
(ステンシルをした中央の画像です)
DSC01597.jpg 

素敵にハンドメイドのマンスリーをスタートされたF・Yさん
DSC01598.jpg 

******************************

そして今日は統一地方選挙の市議会議員選挙の告示日
決起集会

友人の出陣式でもありました。
26日投票に向けていよいよ最終戦・・頑張れ~

まだまだ桜が満開でした。
我が家の庭のパンジーも添えて・・・・

PhotoGrid_1429417473551.jpg 

明日はお天気が崩れそうですが友人が那須でトールペイントの
作品展に参加とのこと
お出かけしてきまーす。
         *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

     

C

omment

こんばんわぁ~~
とみママさん  ご無沙汰です~

いつもチクチク作品がいっぱいで凄いですねっ!
生徒さんも色々作っているのね!!
思い出してはチクチクのワタシにはとっても刺激になりますです(笑

東京駅KITTEは色々有って楽しいよね♪
駅構内でも遊べるし
東京駅付近に行くと「おのぼりさん」全開になってしまいます(;´∀`)

ホビーショー始まるね。今から楽しみですわ♪

Ba*Ba URL | 2015/04/19 23:49 [ 編集 ]


とみママさん お早うございます。
ホビーショーの準備も終わり 一息つけました。
それにしても とみママさんの毎日の生活、見習わなくてはと思っています。
行動的な姿!!素晴らしいですね。
色々と勉強もしていらして。
そうそう・・・・市のお仕事お引き受けして本当に良かったです。お断わりなさった記事を見ました時
「どうして?」と思っていましたが、良かった!!良かった!!です。先方からのお話は無理と思っても、引き受けてなさって頂けたらと思います。
無理??かな~~と思っても必ず助人があり、やり遂げられますので・・・・(偉そうなこと言ってごめんなさい)
もしもホビーショーに着て頂けるようでしたら、入場する前にご連絡ください。招待券お渡しいたしますので・・・

kokocraft URL | 2015/04/20 08:23 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
>Ba*Baちゃん

ご無沙汰ですぅ~

いろいろ作ってはいるものの・・・時間が沢山あるようなないような?

生徒さんに沢山刺激をもらいながらというところでしょうか。

ホニーショーいよいよ今週ですねー
私はお稽古の準備とお稽古が重なり行けそうに
ないですぅー残念。
Ba*Baちゃんはお出かけ出来るようですね?
またブログに様子をお披露目してくださいね楽しみに待っています。

とみママ URL | 2015/04/20 22:26 [ 編集 ]

ありがとうございます。
>kokoさ~ん

こんばんはー

ホビーショーの準備ご苦労様でした。
お天気もよさそうなのできっと大勢様おでかけに
なるでしょうね。
あいにくと私はお稽古の準備とお稽古があるので
ホビーショーは行けそうになくて。。。残念。

kokoさんのブログを楽しみにしています。

市民講座の件ですねー
なんか4年連続でどうなんだろう??って
思っていたので今回はお断りをしたはずなのですが・・・要は疲れるから(笑)

それでもこんな私にでもお声を掛けていただける
事はとても有難いことですので贅沢を言わずに
喜んでお引き受けさせていただくことにしました。
ご心配頂いてそしてまた有難くアドバイスをくださり
ありがとうございます。
声を掛けて頂くのはとても有難いことですものね
断るなんて罰があたりますね。一生懸命
頑張ろうと思っています。

kokoさんもホビーショーお忙しいと思いますが
お疲れを残さないようにしてくださいね。
様子をブログで楽しみにしております。

とみママ URL | 2015/04/20 22:31 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2573-5720502d


リンク
RSSフィード