Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京散歩…4月度 ★


今日もまずまずのお天気・・・暑い!!

午後1時にannieしゃんと待ち合わせ。

私は布の買い出しをして新橋のリクルートギャラリィーへ
そしたらannieしゃんもいて合流

DSC01534.jpg 

DSC01537.jpg 

DSC01559.jpg
とても面白かったです。

その後東京で遅いランチをしようと出かけました。

DSC01561.jpg 

DSC01564.jpg 

DSC01566.jpg 

DSC01578.jpg 
富士さんかはたまた「M」か・・・

そして二人ともまだ行ったことが無い「KITTE」へと向かいました。

DSC01567.jpg 

DSC01568.jpg 

DSC01572.jpg 

DSC01575.jpg 

そしてお茶して話して東京のスコーンの味見をして(笑)

このナプキン・・・おもしろぉ~~いってことで

DSC01583.jpg 
「R」だけど「P」にも数字の「9」にもいろいろなるし

DSC01584.jpg 
2つ並べたら人の顔にもみえるし・・・

何度も言っているのだけど・・・藤田ゼミの2回目を受講したおかげで
文字の面白さに目をひかれいろいろなものに
興味が出てきた今・・・

今日1日の数時間だけでも「K」の面白にぞっこんLOVE?

DSC01585.jpg 
クリエイションの亀倉氏のパンフレットよりの「K」

DSC01586.jpg 
これまた同じパンフレットよりの「K」交点ヘキサゴンが
これまた面白い!

DSC01577.jpg 
上記に撮ったお店の「K」  ピクトグラムのような動きのある「K」

ひこまろさん風に表現するならば・・・・

東京はデザインの宝石箱やぁ~~~~

二人ともこのKITTEさんがお気に入りになりました。
ときどきここでお茶しようねーって・・・・

私は明日のお稽古が1日なので3時過ぎの電車で帰宅。
annieしゃんも4時半の飛行機の予約で
それぞれ3時にお別れをしました。

東京は蒸し暑く1枚中のシャツを脱ぎましたが帰宅した地元は
雷と雷雨で気温が下がり・・・さぶ~~~っ

いつもどおりにお夕飯は元気寿司でここ3連敗していた
ルーレット。。。久しぶりにあたりました(笑)

長々とお付き合いありがとうございました。

今日は1万歩以上歩いていました。さすが疲労感(苦笑
早めに休むとしましょうか。

そうだ!寝る前に「亀倉雄策氏」とぐぐってみよーっと。

       *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


おしゃれな街ですね。
私の知らない世界…迷子になりそう。
とみママさんはここを歩けるんですねえ。
迷子にならずに、帰宅できるんですねえ。
それだけで尊敬です!
でも街にデザインのヒントがいっぱいあって
誰かがいっしょなら歩いてみたいなあ。

明日も頑張ってくださいね。

エッサ URL | 2015/04/18 00:21 [ 編集 ]

お大事にしてくださいね。
>エッサさん

お体の具合は落ち着きましたか?
あまり無理をされないようにしてくださいね。

可愛いプリントを使ったメガネケースやポーチ
の完成尾まで問うございます。
とてもキュートな作品になりましたよね~
リックラックテープ使いなど可愛かったです。

私も方向音痴なんですがなんでも??の時は
道行く方に聞きます(笑)
東京駅かいわいはあまりきたことが無くとても
新鮮でした。  いまふうなおしゃれな建物やショップにきょろきょろ状態でしたよ。

今日も1日お稽古が終了。
みなさん和気あいあいと楽しい1日でした。
まだ少し寒さも残りますのでエッサさんも決して
無理はしないでね・・・体の変えはないですものね。

とみママ URL | 2015/04/19 00:00 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは~。

いや~まじで宝庫じゃった~。
KITTEぶらぶら楽しかったな~~。

それにしても、亀倉さんのKってほんとにすごいな~って
私も飛行機の中で眺めてた。
最後のKも面白すぎる~~。

ここ、またご一緒してくださいね~^^

annie URL | 2015/04/19 12:37 [ 編集 ]

こんばんは~
annieしゃん

コメありがとう~☆

ほんとKITTE楽しかったね~当分はまりそうだわ

亀倉さんのK.楽しいよね~イニシャルに「K」が
あってなんか嬉しくなったよ。

飛行機でデザインかけるなんて芸術家・annieだね~私とは世界が違うよ…凡人は語る(笑

こちらこそまた一緒に遊んでくださいね~凡人だけど。さて、今週まじにミシンの宿題やらねば。

とみママ URL | 2015/04/19 22:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2571-0461f6e3


リンク
RSSフィード