Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

4月の学び・・東京散歩 ★

お天気に恵まれ4月度のおけいこ日になりました。

グリッド構成の続きの宿題
先生からのアドバイスなど頂きました。

*長くなるのでご興味のない方はスルーしてくださいね。

みなさん、それぞれに「視点」での勉強になりました。

DSC01493.jpg 
色を合わせたり製図の確認をしたりした学びの場

先生のアドバイスを頂いてお教室を後に学びへと・・・

まずは原宿へと移動です。

DSC01499.jpg 
こちらの展をルイヴィトンへ足をのばしました。

何十年ぶりかの原宿・・・昔のイメージは???人がすごい

DSC01498.jpg 

DSC01501.jpg 
これ・・トイレですの。。模様が素敵!

DSC01504.jpg 

そして原宿で目にとまったものを記録として。

DSC01510.jpg 
このチェック。。色使い  かわゆいぃ~~パチリ

DSC01512.jpg  

DSC01508.jpg 

DSC01507.jpg 
どのお店もさすがおしゃれ~~~~右を見たり、左をみたり
首がつかれた!

そして私たちは六本木へと移動です。

追記あります。



*ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村              

長くなるのでこちらに続きます

六本木・・・迷わず行けるなんてすごい進歩?

DSC01519.jpg 

先生おすすめの「単位展」へ
21-21での開催です。

とても面白かった・・・

DSC01523.jpg 
たそがれどきの六本木  灯りがあたたか~~いんだからぁー♪

DSC01524.jpg 

何を見ても館内のものはおしゃれに見えてしまう

DSC01526.jpg 
たとえば。。重さの単位  1貫とか500匁は重かった

DSC01528.jpg 
これは5秒にいかに近いか…反応は歳相応に遅い

DSC01532.jpg 
わかりにくいけど私です。。。

こんなことが体験できるしリンゴの形を表現したりいろいろ
面白い展でした。

藤田先生に学んでいなかったらまずはこういうところへ足を
運ぶことはなかったと思う

そしてゼミでもろもろ学ばなかったら興味もわかなかった
であろう英文字
目に留まることが多くなった今の自分が面白い

と言っても…・私はこれらを自分の作品に活かせるかは?だが
目にとめておくことは無駄ではないと思う。

その後3人と先生とで合流して夜の乾杯へと・・・・

それぞれ家路にとむかう木曜日でありました。



*ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2570-9963d301


リンク
RSSフィード