Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミニ・ソーイングケース★


今日もまた雨降りの1日・・・朝はまだ降っていなかったので
早起きして資源ごみ出してきました。

まだ寒いですよねー
なかなかすっきりとしないです。

今日はとみパパが友人とお出かけだったので珍しく
一人ランチ。

カレースープとパンで簡単に済ませてしまいました。

以前買っておいたQfuQfuさんのキットを思い出して出してきました

ミニ・ソイングーケース

DSC01487.jpg 
少し形がいびつになったかも・・・・

DSC01488.jpg 

ファスナーのつけ方の勉強になりました。
もちろん・・・ミシンで縫えましたよぉ~

もうひとつ作ってみようと思います。

この寒さで昨日のチューリップもそしてシャクナゲも
いつ咲こうかと準備中でしょうか?

DSC01489.jpg 

こんな気温が低くても昨日よりも、今日すこしづつ開き始めています。
しばしこの時期はいろいろなお花を楽しめますね♪

土曜日のお稽古の準備に時間がかかってしまいました。
せっかく購入しておいたmodaさんの赤い布・・・・
探しても探しても???

なんとひょんなと所から無事出てきました(笑)

なんだか探し物をする時間が多くなりました。
情けないようなきもしますが1歩づつ着実に老いていくんだなぁー

そして今年はお断りをしたはずでしたが・・・
お電話を頂き有難いことにどうしても人気の講座なのでと
おだてられ。。。今年度の市民講座のパッチワークを
またお受けしてしまいました。

これで4年連続に・・もう応募者はあまりいないと思うのだけどなぁー
さくらでもお願いしたりして(苦笑)

今年の秋になりそうです
それまでにまた作品の見本作りやいろいろと
生徒さんにもお世話になりそうです。
            *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2568-4347f22a


リンク
RSSフィード