Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あと5枚…先が見えてきました★

なかなか進まなかったピースワーク
やっと縫い始めて後5枚となりました。

DSC01476.jpg 

先が見えてきたので明日には残りのブロック完成に向けて
頑張ります。

starl2.gif 
そして今日は庭の花を記念にぱちり
沢山の種類の花が咲いていました。

大好きな一重の山吹もごちゃごちゃに咲いている(苦笑)
DSC01471.jpg 

間もなく花開きそうです・・石楠花
DSC01472.jpg 

DSC01469.jpg 

DSC01473.jpg 

DSC01474.jpg 

クリスマスローズもひっそりと庭のかたすみに・・・
そろそろシャガも咲きそうです。

******************************

今日はこんなお知らせが届きました

いよいよあと数カ月で私も高齢者の仲間入りになるみたいです

TVのコマーシャルで西田さんがしていますよねー
肺炎球菌の予防接種のCM
私の住んでいる真岡市では「無料」だそうです。

DSC01475.jpg 
私は気管支が弱いので体調の良い時に受けて来ようと思います。

今日ミシンのタペをしあげようかと思ったら・・そうだ!!
1か所縫い代の倒し方が間違っていたことを思い出して
ここをほどきました・・・やり直して明日か月曜日には
取り掛かろうと思います。

DSC01466.jpg 

明日は県議選です。応援をしている方が当選したら嬉しいのですが。

皆様も良い日曜日をお過ごしくださいね。

            

       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

No title
とみ姉さん こんにちは

ようやく選挙が終わりましたね。
応援されてた方は当選されたのかな~
以前、うぐいす嬢?されてたとかでびっくりしました(笑)
綺麗な声をされてますもんね。
あんな風に話せる方、憧れます(≧▽≦)
(私は声は低いし話が下手なので)
着々と作品づくりが進んでいますね。
いつもながら、さすがです!
私はやりかけばっかりがたまってきてます(;´∀`)

みかみ URL | 2015/04/13 10:51 [ 編集 ]

元気そうで・・・
>みかみしゃん

こんばんはー
ご家族揃って旅ができるのは良いですねー懐かしい気がします。

選挙終わりましたねー
とみパパの知り合いの方は残念ながら
落選してしまいました。私の友人は市議なので26日が投票日です。

あははー鶯おばさんも、選挙のアルバイトもいろいろしました。まだまだ若くて
元気があるときのこと。はるか昔の事です。今はガラガラ声ですし(苦笑

みかみしゃんは腕があるんだから沢山オリジナリティのある作品ができると思いますよ。私は見本作りもかねているから・・・時間だけはあるのでその気に
なればはやいのだけど最近は歳かな?以前のようなスピード感がないよ。
まだまだ真冬並みの寒さです。

とみママ URL | 2015/04/13 23:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2566-ab4cd40f


リンク
RSSフィード