Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

布のお買い上げ~と進行中★


雨が上がって太陽が顔をだしましたが雲も多かったなっ

予報ではかなり暖かくなるとかでしたが風も冷たく
家の中は寒い1日でした。

パターンをぬって今日はここまでです。

DSC01457.jpg 

DSC01458.jpg 
画像にとってみると。。。ピーシングをしないで英文字とプリント
と組んだほうがすっきりと素敵に見えた!!

ピーシングはもっと数を増やして手提げにしようかな?

作っている途中で気が変わることよくあります・・・

なんだか今週は英文字週間になった気がする(笑)

starl2.gif

今日布が到着・・・チェックを4種類頼みました。

DSC01459.jpg 
画像ではきれいに撮れませんでしたねー><;(涙

チェックのところどころにニャンコが顔をだしています。
中央のプリントはmodaさんです。

DSC01460.jpg 

グリン系と赤系のチェック2m購入
左側のプリントも可愛いのでブルー系と茶系をお買い上げです。

来週のお稽古に持参。
みなさん気にいってくれると良いのですが。

まだまだこの寒さは続きそう・・・せっかく風邪が良くなったのに
また咳がで始めたりして…免疫力おちたなぁ~~~~って思う。

みなさんもこの気温差で体調を崩さないようにしてくださいね。

         
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

C

omment

No title
いい布をみつけるの上手ですよね。
こんな布があるんだといつも感心してしまいます。
猫ちゃんが顔を出しているんですね。
素敵な布ばかり。
どんな作品に出来上がっていくのか楽しみです♪
英字プリントの作品が続いてますね。
英字プリントってなんだか洗礼された、垢抜けた…表現がうまくないな…
モデルさんが着るような服というイメージです(笑)
ファッション界のトップを走る…そんな感じ。
今回も素敵な作品ができあがりそう!
若い方にも評判がよさそうですね!
私の選ぶ色は母から「ババ臭い」と言われてます(笑)

エッサ URL | 2015/04/10 00:26 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

ブログのコメント再開嬉しいです。
そして何よりもお体が回復されて良かったですね。
元気でないとブログも書く気にはなれないし・・・本当に良かった。

今週はなんだか英文字プリントで遊びました。片付けないで目の前にあるので
ついついね・・・おっ、エッサさんに
ほめられましたか私?嬉しいです。

英文字って不思議な力がありますね。
なんか良く見えるものね~作品が。
今度のお稽古で布の反応がわかるので
楽しみです。
今日もまだ肌寒い。寒暖の差が大きいと免疫力の低下でなかなか体調が戻らず・・でも、痩せもせずなんですよねー

とみママ URL | 2015/04/10 22:24 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2564-19e56fff


リンク
RSSフィード