Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

H I J と T U★

朝、雨戸を開けたらぁ~~~~別世界  雪景色でした
寒いはずです

こんな日は1日こもってTVをみ見たりちくちくDayです。

HIJとTUは英文字プリント(FOI)の布使用した
ポーチづくり。

マチを一緒につけての仕立てをして見ました。

DSC01455.jpg 
H I Jは思ったよりも少し浅かったかな?
(高さ 13㎝)

TUはそれよりも2㎝深くして作ってみました。

DSC01449.jpg 
後ろ側です
DSC01454.jpg 
マチもこんな感じで
DSC01450.jpg 
ファスナーを表側でつけてサイドはボタンで止めました。

DSC01451.jpg 
後ろ側です
DSC01452.jpg 
マチです
DSC01453.jpg 

どちらのポーチもマチを一緒にしたてました。
とても安定が良いようです。
TUのポーチはファスナーつけは従来通り中から。

イニシャルを入れてプレゼントにしたら喜ばれるかな?

製図を書いて型紙をつくり形になると
本当に面白いです。
今日は1日充実した1日になりました。

starl2.gif

そしていまお気に入りは・・・ムック本の付録

ラシットの赤の手提げ。。。沢山入りお気に入りです。
DSC01456.jpg 
(画像がのぼけました・・・色違いもありました)


      
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

C

omment


こんにちは。
寒い一日でしたね。

ポーチ、カチッと仕立てられてますね。
それも2つも出来てる。同じ1日なのに・・・
今日の私はスローペースいえいえ、
スロースタートでした。

今週いっぱい寒いようなので、
暖かくお過ごしください。

minaーmina♪ URL | 2015/04/08 21:52 [ 編集 ]


こんにちは
次々と作品制作.. 素敵な物ばかりですね~
とみママさんの雰囲気が少しづつ変化して
見ていて楽しいです♪
今日はホントに寒かったです。
こちらもつもりはしませんでしたが
雪でした。暖かい日々も体感したので
この寒さはこたえますね~

らん URL | 2015/04/09 00:05 [ 編集 ]

寒いですね~
mina-minaさん

こんばんはー
なんだか4月というのに寒いですね~

ポーチ2個も作ってしまいましたがミシンでキルティングなので早かったんですよ。
1個目は思ったよりもサイズが小さくなって・・・
頑張って2個目を。一応サンプルにして生徒さんにみせて要望があればキット展開になるかな?

mina-minaさんはお仕事もされてハンドでとても
きれいなキルティングですもの。ゆっくりでも素晴らしいです。貴重なお仕事のお休みはいろいろと
お忙しいでしょうね。お疲れがでませんようにね。

とみママ URL | 2015/04/09 21:50 [ 編集 ]

寒いですね~
>らんさん

こんばんはー

そう?私の作品変化しているのかな?
意識していないのだけど。

しかし4月なのにあまりにも寒いですよねー
宇都宮は2㎝の積雪とか・・・こちらはそれよりは
少なかったのですがみぞれまじりで寒い1日でした。  今日も思ったよりも日差しは出ずストーブを
てばなせません。

可愛くキュートな小物入れ完成でしたね。
ファスナーの手提げも面白そうですね。今度ご伝授願いたいな・・・来週半ばくらいでこの寒さも
一段落しそうですね。熱いのもいやだけど。

とみママ URL | 2015/04/09 21:56 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2563-6589e4ed


リンク
RSSフィード