Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日の手づくりは★


昨日のあのお天気は????
一転して肌寒い1日にぎゃくもどりぃ~

ときどき暖房をつけたり消したり

今月の最終の土曜日の生徒さん達の要望で
ワイヤー口金ポーチのリクエスト

かなり前に作ったのですっかり忘れている!!

で、今あるのポーチを測り直して型紙をおこしてみた。

DSC01446.jpg 
先月一目ぼれして購入したクロス柄のプリント
今回は赤とFOIの英文字のチャコールと組んでみた。

思い出したぞぉ~(笑)
1回目はちょいと失敗して午前中は過ぎてしまった…

午後から気合いを入れて復習・・・・で、なんとか完成。

50㎝の両開きファスナーなのでサイドをカットして
つつみボタンで処理。

ワイヤー口金のサイズはU-18サイズを使用しています。

中は汚れが目立たないようにド派手なストライプ

DSC01448.jpg 

きっとほかの教室日の生徒さんも作りたいかな?
もっと材料調達しないと足りない予感。

明日こそスタジオの宿題の製図にとりかかろうか。

明日はかなり寒いらしい~
8度で最低が5度との予報でした。
何だこの気温差は・・・歳よりいじめか?

写真が無くてさびしいのでgggのギャラリーから。。。りんご

DSC01344.jpg 


では今夜は皆様あたたくしておやすみなさいませ。

        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2562-4ca021d2


リンク
RSSフィード