Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

英文字プリント(FOI)を使って★


朝から雨が降ったりやんだりで肌寒い日曜日。

今日はミシンDay

昨日のパスケースと通帳ケースを自分の布で作成
英文字のFOIさんの布で作りました。

DSC01439.jpg 
パスケース
ナスカン付きのチェーンがあったので下げてみました。
ホックで止めてレザーのお花をアクセントに。

DSC01444.jpg 
中も英文字ですぅー

DSC01438.jpg 
こちらは通帳ケース
色合いが好き・・・・耳の部分もぜーんぶ使いました。

DSC01442.jpg 
中はこんな感じ
ホックはマグネットくわえを使用・ゴールドにしました。

そして実家で作った作品にそれぞれホックをつけました。

DSC01440.jpg 

starl2.gif 
ミシンの宿題
1回作ったものの無理やり合わせた感があったので
今日はじっくりと作りました。

DSC01441.jpg 
1ミリずれたかな?でもこれで提出にしよーっと。

後はサンプラーを今月のおけいこ日までに仕上げようと思います。

starl2.gif 

こちらはタオルハンカチ。。大事なお友達からのプレゼント。
大事に使いますね~動きが可愛いし色合いも大好き

DSC01437.jpg 

さて、明日はすっかり停滞気味だった作品の完成にむけて
ひたすらパターンを縫おうと思います。

時間があるときに出来ることをしておかないとですね。

明日は23度くらいになるとか・・・今日は肌寒く
ストーブつけたんだけど
この気温差がなんだろう???体調の管理難しいぞ。


         
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

C

omment


こんにちは。

ブログ村からおじゃましました。
通帳に磁気は大丈夫ですか~

すみれ URL | 2015/04/06 11:41 [ 編集 ]

はじめまして♪
>すみれさん

はじめまして。ブログ村からありがとうございます。

通帳の時期はこのケースはキルト芯とコットン
素材なので磁気は大丈夫かと思いますが。

それとも金具のことかな?

とみママ URL | 2015/04/06 22:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2560-c14729ef


リンク
RSSフィード