Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

さ。く。ら ★

なんとなく肌寒いようなこの時間・・・外は雨のようです。

早いもので今日から4月。
今日は水曜日のお稽古でした。

会場のお隣の中学校のさくら・・見事でした。

DSC01435.jpg 
なんてきれいなのでしょうね~

DSC01436.jpg 

今日はお稽古でしたが一人の生徒さんの言動にすこし
不愉快な思いをしました。

なかなか気持ちを抑えるのに・・・・大変だったかも。
(こんな時私って何をおしえているんだろう?って)

なので血圧もってしまい定期健診に行きましたが
140になっちゃった・・・・
なかなか咳が止まらないので咳止めも頂いたり・・・
幸い気管支炎にはなっていないそうで一安心。

友人から大好物の「マシュマロ」の差し入れを頂きました。
大好物をほおばりながら気持ちを静めるという
まだまだ未熟な(良い歳をして)私でした。

DSC01420.jpg

人間だもの・・・怒るんだ!!(笑)

明日もお稽古・・・楽しい和やかなお稽古でありたいなっ。


             
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


マシュマロがおいしそう!
おもわず検索しちゃいました。
キャラメルもおいしそうですよね。

お教室をやっていると色々ありますよね。
人間関係なかなか難しいです。
いいこともいっぱいあるんですけどね。

エッサ URL | 2015/04/01 22:07 [ 編集 ]


桜、満開ですね!
うちの近所の桜並木はまだ咲いてませんが、もうすぐかなぁ。
れんぎょうは咲いてますよ。
私も日本語教えてて、切れそうになることありますよ。
人間できてないなぁと...。
そんなときは、他の人はいい人だしと、考えるように努めますが、できないことも^-^;
修行が足りません^-^;
体に気をつけてくださいね。

Non URL | 2015/04/02 11:59 [ 編集 ]


こんにちは、マシュマロ美味しそう
可愛し綺麗ですね

ボカポカなお天気ですが、桜こちらは、まだまだです
周りのお山は、残雪がー

何気ない言動で、気持ち穏やかざる事有りますねー。
美味しいもの食べてファイトー~♪



ketena URL | 2015/04/02 13:53 [ 編集 ]


今の時期本当に桜綺麗ですよね。

お稽古で嫌な思い あります、あります!!
よーく解りますよ。     私も我慢して帰宅、夜 目まい・足元ふらつき遅かったので、朝一番で病院に駆け込みました。 血圧なんて高くなかったのに
びっくりする程・・・・これではお薬を飲まなくてはといわれましたが、今まで高くない事話しまして、飲まずにすみましたが・・・
でも我慢してはダメ!!どこかで発散しなくては。
お互い気をつけましょうね。

kokocraft URL | 2015/04/02 17:35 [ 編集 ]


私も先程、嫌な思いをしたばかりです。!
でも、すぐに息子や、以前同じ思いをした母にも話せたのでだいぶ楽になりました。
一人でも吐き出せる相手がいると違いますよね。
気持ちって大事で、気の持ちようで病気になったり元気になったりするってテレビで言ってた気がします。
あと、自分も嫌な人にならないようししなくては、と思うようにしています。
↑の方も書いてますが嫌な人以上に良い人もたくさんいるので頑張って下さい!

みこ URL | 2015/04/03 10:10 [ 編集 ]

レスが遅くなりごめんなさい
エッサさん、こんばんはー

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
今日夕方戻りました。

大勢の皆さんと接していると、色々とありますね
いつも私の思いは伝えていると思っていたので
意外な言葉だったので、ビックリしてしまい
ました。そして自分の思いが理解されていない
ことでがっかりしてしまいました。
難しいですね。
まだまだ人生の修行が足りないようです。
コメントありがとうございました。

とみママ URL | 2015/04/04 18:49 [ 編集 ]

ご無沙汰です。
Nonさん

ごぶさたです。
私なんかよりも、Nonさんのほうがきっと
大変でしょうね。
私なんぞこの年でまだまだ人間が出来ていないようです。
自分の思いが通じないと、辛いものがありますね。もっと人間修行が必要なわたしです。
コメントありがとうねー頑張ります。

とみママ URL | 2015/04/04 18:53 [ 編集 ]

お返事遅くなりました。
>ketenaさん

こんばんはー
レスが遅くなってごめんなさいね。

今日の夕方実家から帰宅しました。頂いたマシュマロは大好物なのですでにお腹の中です(笑

私自身も気をつけないとと思っていますが言動は大事ですね。
今回というか最近の私・・・なんだか更年期の第2回のような気がしています・・・
あまり腹も立てずにいればよいのでしょうがどうも
血の気が多いようです(苦笑

それでも今回は母のことで忙しく動いたのでもうどうでもいいと思うようになりました。コメありがと。
そろそろこの週末は桜が咲く頃でしょうか?

とみママ URL | 2015/04/04 21:23 [ 編集 ]

お返事遅くなりました。
>kokoさん

こんばんはー

やっぱりありますよねー頭に来るときなどはねー
私は人間ができていないからあまり我慢も
したくないのです・・・というか聞いてもらって発散
するタイプかな。なんでもかんでも生徒さんの言うことに従うのはいかがなものかとも思うし嫌な思いをしたら考え方が違うのでは?というかもです。

コメント頂いてレスが遅れてごめんなさい。
実家に行っていました。電車の中からみる桜は
どれも満開昨日の強風ですこし散り始めましたね。
忙しく動いてきたのでもうどうでもいいやって・・・
また今度いろいろ話を聞いてくださいね。先輩!

とみママ URL | 2015/04/04 21:27 [ 編集 ]

こんばんはー
>みこさん

こんばんはー

まぁーみこさんも?もちろんよくあることなんですが
今回は私としては教わる姿勢が違うのではと
思うような言動でした。
けど今回母の用事で動いていたので気付いたらもうどうでもいいかって・・・所詮人はそんなに簡単には変わらないしね。
むすこさんやお母様に聞いて頂いたのですね?
もうみこさんは解消できたようで良かったです。
いろいろありますよね。価値観の違いなのでしょうね。コメントありがとうございました。
まだまだ未熟者のようでしょうじんいたします。
また遊びにいらしてくださいね。

とみママ URL | 2015/04/04 21:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2558-95365f2c


リンク
RSSフィード