Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日は1日ミシンDay ★


今日も1日真夏日のような強い日差しの1日でした。
1歩も外に出ずただただお教室の準備に明け暮れてしまいました。

そんな中でも息抜きはしていますよぉー

夜の6時・・・日が伸びましたね~
満開を迎えた我が家のヤシオツツジ

DSC01434.jpg 

さて、今日はミシンも掛けていた1日でもありまして。

DSC01433.jpg 
こちらが完成です。

一つ、一つのパーツを縫う練習してジョイントしたところです。

DSC01427.jpg 
角がぴったり合うと当然なのだけど嬉しい。

DSC01428.jpg 

DSC01430.jpg 
フライングギース・・・これ好きかも

DSC01429.jpg 
これが一番手こずったかな?型紙通りなのにずれる?

それぞれのパーツを本を参考にジョイントして完成しました。
これで先ずは1つ宿題の完成だ!!

明日はお稽古・・・振替の生徒さんがいっぱいで
大所帯かも。

今週は木曜日のお稽古のあと実家へ行かないといけないので
少しハード。
それが済んだら今まで通りに戻るかしら?

ミシンの宿題、サンプラーもしつけをして取り組まないと。
キルターズスタジオの宿題も製図があったんだ!!

今日で3月が終わり。
明日からは4月・・また新たな気持ちでがんばろーっと。

            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       
           

C

omment


お風邪との事くれぐれもお大事になさってくださいね。
とみママさんもいつもお忙しいご様子ですので、
風邪もなかなか逃げてくれないのかもね。
交通関係も便利になって行動範囲も増えると思いますが、お気をお付けになって頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2015/03/31 22:58 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

お疲れ様でしたぁ~

なんだか風邪がなかなかすっきりとしなくて夜になると咳がひどくて・・今日定期健診だったので見て頂いてお薬を頂きました。
今週までハードなので少し疲れがたまっているのかもしれません。あとひと頑張りです。

自分の歳を考えて行動しないとですね。(笑)

とみママ URL | 2015/04/01 22:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2557-28281a92


リンク
RSSフィード