Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

チクチクの停滞期?★


今日も暑い日差しでしたねー

なんだか今月は怒涛の1カ月でなかなか座って針を持つ
時間が持てないでいましたぁ~

その影響でしょうか?なかなか針を持つ気力がなえて
しまったようで・・・困ったものです。

今日はキルターズスタジオの宿題でもと
取り掛かりました。

スイスデザインのグリッドシステム応用の
紙コラージュの続きです。

前回の作品は素材に恵まれていたようでとてもきれいに
おさまりました。

DSC01424.jpg 
きれいに貼った状態です。

宿題は白の空間にグリッドの応用ということで・・・・
一部のみですがこんな素材を使いました。
はて?課題に沿っているかが疑問ですが?????

DSC01423.jpg 

そしてまたまた自分で面白いと思って応用したものが。。。。

DSC01422.jpg 
もともとはドットの模様の一覧のページでした。
そこに時計を貼りつけて遊びました。

DSC01425.jpg 
そしてこれもまた前回の作品のドアのような素材を全体を額縁に見立てて
絵の素材を貼りつけてみました。

課題に沿ってるかは先生のご指導を受けますが
自分ではこれを使ってみたいと思ったページに恵まれて
なんとか遊んでみました。

全体は先生のご指導を受けてからのお披露目にしますね~

私のつたない作品を藤田先生のブログにお披露目して頂きました。
有難いことに・・・もともとの素材も一緒に乗っていますので
お時間がありましたら是非藤田先生のサイトへお出ましを。

******************************

生徒さんからの頂き物・・・タオルハンカチ
とても可愛くてグリッド構成を思わせるような気がしてしまいました。

なぜか最近MATANO ATHUKOさんのハンカチを
頂く事が多く嬉しいです。

DSC01426.jpg 

明日は1日お稽古の準備でまたまた針を持ちそうにありません。
どうしたものか・・・

       
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       
           

C

omment


とみママさんおはようございまーす。

わーどんな風になったのか楽しみ~。
私はようやくネットで洋書を見つけて頼んだところです~~。
それにしても、このドアの作品ぶち素敵~~。
その本を探し出したのもとみママさんの眼力だと思う。

私は相変わらずギリギリになりそうな予感。

annie URL | 2015/03/31 08:25 [ 編集 ]


こんにちは♪

あります!針を持ちたくない時って。。。
持ちたくないって思いながらも
焦ってしまったりするんですよね。

紙コラージュ♪ステキですね。
どんな風にキルトに活かされてくるのか、とっても楽しみです。

nao URL | 2015/03/31 08:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはー

お雛様の片づけ~五月人形をだしたりと充実の
1日を過ごされたようですね(笑)

ちくちくが全くのらないのでキルターズスタジオの
紙コラージュで楽しみました。
この本は本当にめっけもんでしたわ。いろいろお役に立ちましたがはてさてこれで良いのかは???

annieしゃんも洋書注文したのですね?
良い素材と出会うと良いね。
ドアの作品ほんと素材に恵まれたよねー
ありがたやありがたやです。

私は性格はお尻に火がつかないとのタイプなんだけど今回はまずはコラージュは早かった(笑
製図とかはまだいいかなって・・・もう今日で3月が
終わりますね~ほんと早いです。4月 楽しみですね。

とみママ URL | 2015/03/31 21:57 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoしゃん

こんばんはー

naoしゃんでもありますかぁ~?
なんか目の前にあるのにてがでないんだよね。

そのうちまた縫いたいなぁーって思うだろうからと
ミシンで楽しんでいます。
naoしゃん。すごいですよねーミシンの上達。
私はフリモで悩みそうですぅーもっかパターンを
縫い縫い中。1歩さきにいっているnaoちゃんの
作品を参考にしています。

とみママ URL | 2015/03/31 22:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2556-36954f0c


リンク
RSSフィード