Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

初フリーモーションとミシンお稽古からただ今★


ミシンのお稽古からただいまですぅ~
無事3月度終了してきました。

今月は高等科2回目・・・宿題は無事提出OKでした。
後はサンプラーを4月に持参できるように
頑張ります。

今回はフライングギースなど目から鱗でしょうか・・・

DSC01390.jpg 
一部のご紹介です。

DSC01391.jpg 
こうなる・・・お仲間さんのSさんの可愛くキュートな
作品と一緒にぱちり!

IMG_20150324_211655.jpg 
これとかも・・・めからうろこですよぉ~

そして非常に見にくいのですが。。。これが初フリーモーション
なんと大バカ者の私・・・無地布ではなく柄布を用意して
しまい何が何だか見えにくい・・・けどなんとか見て(笑)

ガギガギ・・・肩パンパン(笑)

DSC01396.jpg 
うえから。。ゆるやかな波模様
少し間隔が狭い波模様
くるくる模様
ゆるいV字模様
四角のくりかえり・・あはっ、台形だけど。

先生曰く。。。ひたすら練習あるのみだそうです。

クッションは明日中身を勝手からお披露目しますねー

line3_4.gif 

実家でコーラがあったので可愛いフタに一目ぼれ~

DSC01398.jpg 
Kだって・・Myイニシャルだしぃー(笑)

そして今日の帰り川崎の駅が新しくなって3周年だそう

DSC_0038.jpg 
これお花です。

こうして無事帰宅・・・・明日はお稽古日
忘れ物が無いようにレシピのコピーの準備とかEtc

土曜日と来週前半とお稽古が続きます。
頑張って乗り切りましょう…と言い聞かせつつ
早く風邪を治さねば。

       
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       

C

omment


ミシン教室 お疲れ様でした。
とみママさんの進化が伺われます^^
フリーモーション目を凝らして見てしまいました~
難しそうですね~ 
でも ちゃんとマスター出来るとみママさんなので
頑張って下さいね~

私も昨日 お教室で...
色々な生徒さんのそれぞれの作品指導は頭がてんてこ舞いです^^;

帰ってしばらくは 放心状態です。

らん URL | 2015/03/26 07:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー
明日から暖かくなるとか・・・なんだか体調がなかなか順調に回復しません。

私少しは進化しているのかな?あはっ・・・フリーモーションこんな柄布にするなって・・・反省
あわてて持参してので思考力???でした(笑

なかなかフリモは時間がかかりそうですがひたすら
練習あるのみだそうです。

らんさんの素敵な作品が楽しみです。

お教室の生徒さんの指導も大変ですよね。私もそう思うときもありますよ。ましてや体調を崩しているときにお休みしますとか・・・いろいろね。ちゃんと準備しているのになぁーなんて愚痴が出ます(苦笑

お互いにスイッチを切り替えて楽しみましょうね。

とみママ URL | 2015/03/26 23:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2551-d58a4904


リンク
RSSフィード