素敵にハンドメイド★


まだ風邪気味・・・明け方のせきこみは辛かった!
久しぶりにこんな風邪をひいた気がする
今月は多忙だったから疲れがたまっているのかな?

さて、今日TUTAYAさんへ出かけたついでに本を買いました。

「素敵にハンドメイド」
今月から宮崎順子さんによるマンスリーキルトがスタート

甘い色合いをまったく持っていない私。
けど春の優しいリボンのパターンにがぜん挑戦したくなった(笑)

DSC01389.jpg 
こちらが本に掲載されているリボンのパターンです。

まずは続くかは???だけどやってみよーっと。

line3_4.gif

そして明日はミシンキルトのお稽古日。

2つ目のクッション・・・冬色だなぁーって思いながら
仕立てましたよ~
周りはモアレジャガードを使っています。

DSC01388.jpg 

キルティングはキングマルチスターの段染め。黒×グレーかな?

明日はフリーモーションを教えて頂けるようだ。

なれないと思うので首とか方とか動かしそうで不安(笑)

ミシンから帰宅したら中身を入れてクッションのお披露目をしたいな。

line3_4.gif


外出先からでも、更新できるとスマホにしたのに・・・><;
なんど挑戦してもなかなか管理画面に入れず

サポートセンターに効くもそういうのは個人のことなので
お答えできないそうだ・・・いったいこんな時はどこに聞くの????

なんかさぁ~~とても高い買い物をした気になっちゃうな。
皆様dokomoのエクスペリアです

おしえてくださいましぃ~~~~~


      
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       
コメントの投稿
非公開コメント


先ほどはありがとうございました~♪

私もエクスペリアなのですが…
ブログの種類が違うと分からなくて~
お力になれず(ToT)

私のは、アプリをとってスマホでブログ更新してます♪

こんにちはー。
私も先日、ガラケーからiPhoneにしたのですが
「?」だらけです。
早くサクサクできるようにお互いがんばりましょう♪

3月から藤田先生に再入学されるのですね!
ミシンキルトも習っていらして
生徒さんもたくさんいらして、
そのパワー 本当に見習わせていただきます!

私もiphoneからのブログ更新がしたいと
何度か挑戦しているのですが
なかなかうまくできなくて、いまだにPCからやってます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて勉強家なとみママさんでしょう!!
色々と挑戦して、みんな自分の物にして、素晴らしいですね。 少し見習わなくてはといつも思っていますが・・・・なかなかついてゆけません。
少し待ってて~~~なんて言いたい気持ちです。
お体にはお気をつけ下さいね。

おはようございます。

スマホ、慣れるまで大変ですよね。
アップデートはされてますか?
スマホは携帯と違って、ミニパソコンみたいなものですよね。私もなかなかわからなかったけど、電話って言う意識が強く、パソコンって思ったら何となくわかるようになりました。
私は毎日パソコンにデーターをバックアップしてます。私はアイホンなので、わからないですが、
頑張ってください

こんにちは。

とみママさんと同じ頃、風邪引いてたみたいですね。
具合はどうですか?
私はなんとか、今日から元の生活に戻れそうですが。
お大事にしてくださいね。
マンスリー。今日。お教室の帰りに本屋さん、寄ってみます(^^)

とみママさん こんにちは。

本業のほうが忙しくて、
やっとみんなのブログにお邪魔しています。

QUILTERS STUDIO生、おめでとうございます。
いくつになっても学ぶって楽しいですよね。

annieさんとご一緒ですね。
もし時間があったら また例の居酒屋で
東京デートできたらうれしいです。
もう場所がわからなくなったので
ひとりで行けないけど・・・。

よろしくお願いします。

>ゆーらりさん

こんばんはー
きたくしましたぁーあちらではありがとうございます。まだまだ若葉マークでちんぷんかんぷんですがよろしくお願いしますね。同じエクスペリアでもブログがちがうと???なんですよねー気長に挑戦してみますね。

アプリはとれたのですがなかなか管理画面に
入れず苦労しています(苦笑)ありがとうです。

お互いに頑張りましょうね

>みこさん

こんばんはー

わぁー同じく交換されたのですねー
ipoheのほうが難しくないですか?勇気を出して
(笑)スマホにしたものの自分の技量がついていけずもがいておりまする・・・お互いにが何張ましょうね。みこさんも、ファイトですぅ~!

よろしくです。

>flaxさん

こんばんはー
そうなんですぅー悩みに悩んで再度受け入れて頂くことになりました。やはり藤田ゼミがとても楽しかったので・・・ただキルト塾には私のお稽古の日程がかさなってしまいどうしても動きが取れなくて・・・

flaxさんもとても楽しそうですものね。
そうそう、P倶楽部でお顔拝見!!(笑
なんかとてもかしこそ~~で溝が…(笑)可愛い
作品を沢山生み出してトライされる姿勢は見習うべきだと感心しています。まだまだミシンも先が長いですけど通えるうちにと思っています。
これからもflaxさんからの刺激期待しています・・・
よろしくお願いしますね。
私も結局ブログの更新はpcからかなあ(笑)
いそがしいでしょうにコメント嬉しかったです。

ありがとうございます。

>鍵コメ様

ありがとうございます。
おぼえていますよぉ~こちらこそ覚えていてくださってとても嬉しいです。
またごれ連絡をさせて頂きますね。ありがとうございます。

ありがとうございます。

>kokoさ~ん

こんばんはー
昨日、今日とさむいですぅー
荷物を転がしてがんばっていますよぉー(笑)

大先生のkokoさんに励まされて嬉しいです。
疲れをためないようにしますね、いつもお気づかい
ありがとうございます。

頑張りますね

>さだやっこさん

こんばんはー

何が何やら???の世界ですがひとつづつ学んで
制覇していきたいと思っています。
道は険しいのですがボケ防止になるかな?一つ
覚えると一晩寝たら忘れてるありさま・・・えへへ
頑張りますね~

こんばんはー

>teruちゃん

こんばんはー
私はまだ完全には風邪が抜けきらずにいます。
だいぶ良くなりましたけど・・・歳の分時間がかかりそう(笑)

マンスリー甘い感じが大の苦手だし、布も持っていない分野なんだけど取り組んでみようと思っています。是非一緒にしましょうよ・・・
風邪なおしまーす!!この2日ほど寒いのでteruちゃんもぶり返さないようにね。

お疲れ様~

>ももちゃん

こんばんはー
本業が忙しくて何よりですよ。

東京に通うことになりました。私は出戻りなので
かなり悩みましたけど壁を乗り越えました(笑)

ももちゃん。東京に来る日が合うときは事前に
連絡頂戴ね・・そしたらまた居酒屋めぐりでもする?きっとまた会う機会があると思うからその時を目指して楽しもうね。  新しいミシンのお教室は慣れたですか?  作品を見るのがとても楽しみです。遠距離ですが無理ない程度に頑張って楽しんでくださいね。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード