マグバケット完成ほか★

どうも今一つきりっとしない私。

花粉症なんだろうか?風邪なんだろか?
東京に出かけまたぶり返したようだ!!

さて、26日にお稽古があるので前に作った
「マグバケット」
作り方をほぼ忘れているので(苦笑)復習かねて
作ってみた。

DSC01385.jpg 
キャッ・・・かわゆいじゃん!と自画自賛の世界。

以前のものと二つ並べて記念撮影

DSC01384.jpg 

****************************

そして東京にお出かけした帰り道・・・ガチャガチャで見つけた
「コップのフチ子さん」ってご存知?

コップのフチに舞い降りた天使だそうで・・・・・

DSC01381.jpg 
遊んでみた!!少し癒されるような気がする・・・とみパパも遊んだし。

line3_4.gif

そしてキルターズスタジオでの帰りに案内していただいた
「スイスデザイン展」

DSC_0027.jpg 
ひゃぁ~~クロスっていいですよねー
赤と白。。。そそるぅ~~~

DSC_0032.jpg 
おっ。。。これ、グリッドか?

自分のために投資してゲットした素敵なBOOK・・・

DSC01383.jpg 
かっこいぃ~~~

line3_4.gif 

そして今日はミシンのお教室の宿題を完成。
トップはかなり前に作っていたのですが後ろ側の
ファスナーつけに手間取って…

なんどか失敗もし無事完成しましたぁ~
(一部のみ・・・Upです)

DSC01386.jpg 
それが何を思ったか…出来上がり線に縫いしろを1㎝
つけて3辺をすでにカット・・・
残りの1つを出来上がりにカットしてしまうという失態!!

なのでボーダ部分が狭くなってしまいました・・・ガックシ!!

製図も完成したし・・・ログキャビンも縫ったし。。。
なんとか宿題を終了。

  
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード