Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

私、○○に○○○ました。★

なんだか意味深なタイトルにしてしまいました。

昨日のブログにも書きましたが3月~新しいことにというか
私、藤田久美子キルターズスタジオのメンバーとして
再スタートを切ることになりました。

そう・・・・いわゆる「出戻り」ということでしょうか。

ここに至るまで長いブランクもありました。
戻ることに対していろいろな思い、葛藤もありましたが
藤田先生にも快く受け入れて頂けたので
もう一度頑張ってみようかと判断をしました。

十年近くのブランク・・年齢を重ねている分頭も固く
理解力もおとりますが藤田ゼミを2回受講させて頂く中で
自分がまだ学びたいという思いを強く持ったのが
戻らせていただく要因になりました。

line3_4.gif 

で、毎月第3木曜日になりました。

今回は洋書からのコラージュ
「テーマ」はグリッド

DSC_0022.jpg 

DSC_0024.jpg 
まだ貼ってはいませんがイメージです。

幸い洋書に恵まれて(笑)テーマ通りの作品になったでしょうか

(内容をブログに掲載OKとの先生の許可を頂いたのでお披露目しております)

お昼は近場のサンドッチとスープを頂くお店にGO===

DSC_0021.jpg 

お腹一杯

新しいお仲間と学ぶ和やかな雰囲気になりました。
これからがとても楽しみです。

まずは明日。
ミシンのお教室の宿題の確認をして準備をしましょうか。

キルターズスタジオの帰りに近所で開催中の
「スイスデザイン展」に寄りました。
それはまた明日お披露目しますね~

我が家の庭にも春がやっきたようです。

DSC01333.jpg 

DSC01334.jpg 
野のすみれ・・石の間から顔を出しました。

            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment


こんにちは。

いくつになっても学ぶことは大切ですね。
これからもたくさん吸収して、
素敵な作品作りに反映してくださいね。
楽しみしています。
お教室までの長い道中、そんな時間も楽しみな時間になると良いですね♪

minaーmina URL | 2015/03/21 22:18 [ 編集 ]


とみママさん、おはようございま~す。
新たなスタート、おめでとうございます。
お会いできる機会が増えそうで、とっても嬉しいです。
とみママさんのチャレンジ精神に刺激をいただいて、ワタシも頑張ります。

cookie URL | 2015/03/22 08:56 [ 編集 ]


藤田先生のお教室 スタートですね~
春はやっぱり門出にふさわしいですね。
早速のお披露目ありがとうございます。
ポスターのように洗練されていますね。
新しい感覚 デザインが見ていて嬉しいです。
頑張って下さいね。楽しみにしています♪

らん URL | 2015/03/22 10:54 [ 編集 ]


おはようございます
学ぶ事
良いですね
ブログ掲載楽しみにしています。
とみママさんのワクワクが伝わってきます。
\(^o^)/

ketena URL | 2015/03/22 11:05 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは☆

出戻り(*^.^*)
また藤田先生に学べるとはうらやましい~♪
また会っておしゃべりしたいです!

coco URL | 2015/03/22 11:47 [ 編集 ]

ありがとうございます
>mina-minaさん

こんばんはー

学ぶって楽しいですよねー
私なんかは均距離にはいります、みなさん遠路はるばる通われている姿勢は見習わないとかもです。なにぶんもうだいぶ歳を重ねたので頭も固く
はてさて???ですが楽しみながらできたらと思っています。朝はほとんど電車の中で爆睡です(笑)

とみママ URL | 2015/03/22 22:28 [ 編集 ]

よろしくお願いいたします。
>cookieさん

こんばんはー
先輩になりますね~よろしくお願いいたします。

お会いできる機会が増えると嬉しいですね。
いろいろなお話も伺いたいです。
なんせ歳を重ねての復帰なので頭が固くって・・・・
ご迷惑をかけないようにと思っています。

学ぶ楽しさが大きいので頑張ってみようと思います。  よろしくです。

とみママ URL | 2015/03/22 22:30 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー
一足お先に新しいことへ出戻りですがチャレンジしました。重い腰を上げてねっ・・・
でも、学ぶことはどれも新鮮で楽しいです。

知らない世界に足を踏み入れた感じでしょうか・・・
頭は歳相応に固いのですが楽しみながら取り組めたらと思っています。
らんさんも頑張りましょうね~

とみママ URL | 2015/03/22 22:32 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんはー

そうですよねー家族の理解があればこそなのですが出戻りになりました(笑)
知らない世界に足を踏み出して学ぶことって
楽しくもあり、きびしくもありですが・・・
良い先生との出会いに感謝して頑張ろうと思います。

とみママ URL | 2015/03/22 22:34 [ 編集 ]

こんばんはー
>cocoちゃ~~ん

こんばんはー

えへへ・・・でもどりおばさんでございますぅー(笑
藤田ゼミがとても楽しくてうずうずして気持ちを抑えられず戻ることにしましたぁ~
快く受け入れてくださった先生に感謝です。

cocoちゃんともまたお会いする機会をつくりannieしゃんと一緒にお食事したいですね。
新しいことにチャレンジは同じだね。ミシン、頑張ってね~

とみママ URL | 2015/03/22 22:37 [ 編集 ]


こんにちは♪
ブログUP待ってました!
とみママさんの、いつでも挑戦する心意気❤
見習って、私も頑張りたいなってモチベーション上がります。
楽しんでがんばって下さい。

nao URL | 2015/03/23 08:24 [ 編集 ]


いくつになっても、
先生と呼べる目指す人がいることは
ありがたいことだと思っています。

そして切磋琢磨する仲間もいるのも、
最高ですよね。
ブログ読ませていただいて、
アタシも刺激のおすそ分
けさせていただきます。

"楽しむのが何より"(^^)







Katy URL | 2015/03/23 11:00 [ 編集 ]

ありがとう~
>まぁーnaoさん

ありがとねー

なんだかブランクも長かったけどそれなりに歳も
重ねたのでかなり頭が固くなっている予感(笑)

それでも学ぶということは楽しい。

先生もいろいろな知識を惜しげなく教えてくださるので聞き洩らさないようにと頑張ってきました。
でも。きっとすぐわすれそう~

naoさんもミシン頑張っていますよねー
私も沢山の刺激をnaoさんから頂いています。
またお茶しましょうね~

とみママ URL | 2015/03/23 20:27 [ 編集 ]

ありがとうございます
>katyさん

こんばんはー

そうですよねー幸いハンドでは藤田久美子先生に。ミシンでは菅原順子先生と素晴らしい先生との
出会いに感謝しています。

昔は私が済んでいる地域は遠い生徒でしたが今では通勤圏にもなるので近い生徒になってしまいました(笑)

有難いことに全く目指す方向性とかは違うのだけどお互いに認め合い一緒に前を向いていける仲間
がいることに感謝ですね。

そうですよねー何よりは楽しく学べることが大事。
毎回わくわくしながら通えるのは有難いことです。

こちらこそkatyさんの作品や物事の受け取り方など沢山の刺激を頂いています。

とみママ URL | 2015/03/23 20:32 [ 編集 ]


とみママさーん、
また一緒に学べることになってとっても嬉しいでーす!!

何度見てもとみママさんのコラージュとっても素敵です!!
さすがです!!

がんばってみなさんについて行きますので
これからもよろしくお願いしまーす!!


maru URL | 2015/03/23 21:15 [ 編集 ]

おそくなりすみません。
>あちゃぁ~maruちゃん

コメントのお返事気付かずにごめんちゃい。
私こそ一緒に学べることができて嬉しいです

こんなはずではなかったのだけど大きな壁を乗り越えてみました。
私のコラージュは偶然良い素材に恵まれたから
だと思いますよ。
みなさんそれぞれ目指す方向は違えど学ぶ姿勢は同じ・・・お互いに末永いおつきあいになると思うのでよろしくです。
maruちゃんの丁寧さを見習います。
今はいろいろ少し重なって大変だと思いますが
先が見えているから頑張ってね。

とみママ URL | 2015/03/29 23:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2548-1c0868c2


リンク
RSSフィード