Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛いチューリップのミニタペ・ほか★


なんだか風が冷たく肌寒い1日でした。
まだまだ春は遠いかしら?

今日は午前と午後のお教室でした。

生徒さんの可愛いミニタペが完成です。
ボーダー部分にカーブを入れて動きが出た感じが
キュートさを一層引き立たせているかな?

K・Kさんの作品

DSC01323.jpg 

手提げも完成しましたよぉー
中心の赤が可愛くはえましたね~
持ち手も同じ赤を使って可愛い作品が好きな彼女らしく完成。

W・Mさんの手提げです。

DSC01324.jpg 

午前の生徒さんのT・Nさんからシフォンケーキの差し入れを・・・
さっぱりとして美味しいのでどんどん食べてしまいそう~

結果体重のおもさに・・絶句(笑)

DSC01325.jpg 

****************************

明日熊谷のお友達宅へお泊まり
女子会です。。。それも高年齢の(苦笑

昔の仕事仲間の女子会・
当時の営業の彼も来てくれるとのこと
歳月を感じると思いますが楽しみですぅ~☆

お土産のポーチやっとお尻に火がついて
ファスナーがつけ終わりました。ほっ・・・・・

喜んでくれるかな?

DSC01327.jpg 

今日は小関先生のプリント(新柄)を持参したり
買ったばかりの布を持参したら生徒さんからの
リクエストがあって沢山お買い上げ頂いてしまいましたぁ~

計算がちょいと大変でしたが。
また布のお披露目は後日にでも。

         
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
   

C

omment


とみママさん、こんばんは
PC開けたのがめちゃ久しぶりで((+_+))
体調は良くなってたのですが
仕事が忙しかったのと子供の用事に振り回され
自分の時間にちくちくしてたら
ブログ更新する暇がなかったのです(;一_一)
でも、コメントありがとうございました!
私にも封書が届きましたよ
本に載ったら嬉しいなぁ
おかげでちょっと元気が出ました
とみママさんや生徒さんのの素敵な作品にも癒されました
私も頑張ろうっと!!

tamasa URL | 2015/03/15 18:52 [ 編集 ]

こんばんはー
>tamaちゃん

こんばんはー

体調を崩して仕事のしわ寄せがドドドーンと
来ているのでしょうね

忙しいくらいのほうがよいですよ。

封書届きましたか?よかったですねー
私も少し明りが見えて嬉しいです。2つの部門で
参加しましたが2通封書が届きました。有難いです。記念の本になりますね。

それぞれできる時にいろいろな事に挑戦していく
ってすごいと思います。また元気を出して頑張りましょうね。

とみママ URL | 2015/03/16 21:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2544-bd879d85


リンク
RSSフィード