Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ワークショップ」を受けてきましたぁ~★

今日も朝から良いお天気になる予感~☆
というか良いお天気でした。

いつもミシンのお稽古に通う電車で吉祥寺までお出かけです。

ジャノメミシンさんのボビナージュさんのアニバーサリー
のワークショップです。

菅原先生のブログにて紹介しています・・・

ペーパーファンデーションで作るアルファベットのポーチ
すでに布はカット済み

みなさんの作品はこちら・・・

DSC01319.jpg 
席に座った順で並べました。。。みな同じですが可愛いですね~

DSC01316.jpg 
中の布はドットですよぉ~~~

DSC01322.jpg 
自宅に帰りふた側にリックラックテープをつけてみました。

私は午前中の部に参加・・・6名
キャンセル待ちもあったようで早くに申し込みをしていたのでラッキーでした。

何事も教わるって楽しいです。

帰りにネット友さんと楽しいランチをして
寄るところがあったので早めにお別れをしてきましたが
充実の1日でした。

この14日から新しく「東京上野ライン」というコースができ
今までのお稽古の時に30分朝時間をつぶさないと
電車に乗れなかった分早めに動くことができるように。

東京駅で乗り換えれば一本でお教室まで行けることになりますし
帰りは実家の駅~我が家の駅まで一切乗り換えず
1本の電車で帰ることができるようになります。

また行動範囲が変わってくるかもですね~

さて、土曜日は振替のお稽古日
1日です。気力、体力温存してがんばるぞぉ~~~!

               
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
   

C

omment


とみママさんこんばんは~。

Jun先生のワークショップいいな~。
ならぶとかっこいい~~。
小さなポーチなのにあっちもこっちも入るんですね~。
便利でおしゃれ~。

東京まで乗り換えなしで一本でいけるって
気分的に楽になりますね~~。
オリンピックまであちこち便利になるかな~。

annie URL | 2015/03/12 22:21 [ 編集 ]

こんばんはー
>おっ!!annieしゃん

コメントありがとうザます。

Jun先生のオシャレ度100%のポーチだよねー
あっちも、こっちもはいらんよ!!一か所だけじゃぁ~(笑)
でも、とてもセンス良くておしゃれですよねー
みなさんと比べたら東京には近いのですよねー
贅沢言えません。今度はより一層便利になりそう~でも、座っている時間も長いのよ
どこでも眠れる私にはよいのだけどねー

そうかぁ~オリンピックねー
annieしゃんももう、東京までは遠くは感じないようになったのでは?東京は刺激が多いところだよね。

とみママ URL | 2015/03/12 23:00 [ 編集 ]


とみママさん こんばんは。

おしゃれポーチできましたね。
ポーチとか苦手だから もも吉も教わりたいわ。

ところで「東京上野ライン」、
そんなのができたんですか?
15日に行くので、調べてみます。
情報ありがとうございます。

もも吉 URL | 2015/03/13 19:11 [ 編集 ]


>ももちゃん

こんばんはー

明日がお稽古なのですねー遠路ご苦労様です。
大変だと思いますが頑張ってくださいね~

ポーチ楽しかったです。ペーパーピーシングでした。仕立て方が楽しかったです。サイズを変えたり
いろいろ作ってみようと思いますがまずはミシンの
宿題をしないとやばいわ。。。。

ももちゃんは東京上野ライン、あまり関係がないと
思いますので今までの通りで良いかと。
明日は朝早いのでしょうねーまたブログでのUP楽しみにしていますね。

とみママ URL | 2015/03/14 22:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2543-d0702f62


リンク
RSSフィード