Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

また変更です。「赤ずきんちゃん」のタペ★


なんだかのどのイガイガから・・・脱出できないでいます。

風邪薬をのんだので少し効いてくるといいのにな。

午前中はお洗濯をしてはごろごろ・・・怠け病発病?(苦笑

午後から少し元気がでてきた!!

「赤ずきんちゃん」のタペ
昨日のは三角の赤とボーダの赤がきつかったので
ほどいてやり直しをしました。

DSC01309.jpg 
赤の細~いストライプを入れて外側を赤に。
これでしつこさが解消された気がします。

DSC01310.jpg 
コーナーも2色、2色に組み直しました。

自分でのこだわりでしょうか。
生徒さんがこれを見て「作りたい!」ってリクエストがもらえたら
嬉しいです。

まだまだ変貌しますがトップとしてはこれでしつけに入ろうと思います。

さて、こちらは可愛い「極小巾着」4個です。
母がこの中に梅干しの種を入れました。

転ぶのを防止するお守りだそうです。

15日に昔の仕事仲間との女子会の時のお土産にと。

DSC01311.jpg 
私が一番年下なのでみなさん喜んでくれるといいな。
母の愛でしょうか(笑)

昨日のブログに凹んでいると書いてご心配をおかけしてしまいました。
めったに書かないけど最近ときどき凹んでる。

やはりマイナスな事は書いてはいけないねっ・・・反省。

楽しく前向きなブログでいたいもの。
ごめんなさいね~

きっと振り返ったときにあんなことがあったと笑える私で
ありたいです。

もう大丈夫・・・さすが昨日は今朝方まで眠れなかったけど
でも、痩せなかった・・頑丈なしぶとい体ですの(笑)


さーまた明日がんばりますぅ~
皆様も良い1日でありますように。

            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    
 

C

omment


とみ姉さん こんにちは

誰でも明るいばっかりじゃいられないですよね。
落ち込む時間も必要なんだと、最近の私は思います。
何も手につかないときは、お休みの時期なんですよ、きっと。
寝不足は、逆に食欲がわいて、
さらにジャンク系の物を食べたくなるので太るもとだとか(;´Д`)
寝たくても寝られないときは、映画でも見て、
泣いてみるのもいいかもー(;´∀`)
涙流すとストレス物質が流れ出るそうです。

みかみ URL | 2015/03/11 16:46 [ 編集 ]


素晴らしい友がいっぱいで、とみママさんは幸せですよ。
皆様が見守ってくれています。
凹んだ時は凹んだ時・・・・誰もが凹みます。
それに負けずにね。
皆様は見ていてくれています。

素敵なタペストリーが出来つつあり、気持ちも和らいでくると思います。

kokocraft URL | 2015/03/11 17:19 [ 編集 ]

ありがとう~
>みかみしゃ~ん

ご無沙汰ですぅー
あはっ。。。最近歳でしょうか・・凹むことが多くなって気がします。
そうそう涙を流すって良いんですってね。
でも、涙は流れなかった・・・・

大丈夫もう元気ですよー
凹んだらゆっくりしたらいいんだからもうブログには
書かないようにしようと思いました。反省です。
遊びにきてくれたみなさんに申し訳ないものね。

なかなか痩せる体質ではないようです。><;
はげましありがとね・・嬉しいわ。

とみママ URL | 2015/03/11 20:31 [ 編集 ]

ありがとうございます。
>kokoさん

こんばんはー

暖かな励ましのお言葉ありがとうございます。

そうですよねーいつもいつも元気ではいないですよね~凹む時は凹む時だっ!!

なんか歳のせいか落ち込むと立ち上がるのに時間がかかる。。。やばいです。
けどちくちくがいやな事をわすれさせてくれるし。
優しいお言葉ありがとうございます。

明日は東京です。新しいことを学んで帰ってきますね~ウィンドーショッピングでもして気晴らしをして
来ようと思います。ありがとうございました。

とみママ URL | 2015/03/11 20:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2541-b0b64c87


リンク
RSSフィード