Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

赤ずきんちゃんボーダーをつけてみる★

午前中は支払業務や久しぶりに100均へと出かけてきました。

今日は女の子のパターンの布のカットをしたり
赤ずきんちゃんのボーダーを縫ったりと。

DSC01308.jpg 

赤を境目に持ってきましたがどうかな?
少し検討してみようかと思っています。
赤がつよすぎないかな?とか。

そして久しぶりにネタがないので(苦笑)ランチの画像でも。

とみパパに作ったのはパスタのとびっこトシーチキンあえ

DSC01307.jpg 
簡単料理ですが冷めてもおいしいですよぉー

パスタにししゃもっこかとびっ子(魚卵)をあえて
シーチキン(小)2缶そのまま混ぜる

出来上がりにお醤油をたらして(好みで)完成です。

********************************

今日はなんだか凹む1日でした。

生徒さんとのこと・・・私が注意をしたことを気にして1日眠れなかったそうで
そんなこと聞いたら・・・むずかしいなぁ~って。

それもあれもと耳にしたこともあったりでした。
言ったの、言わないの。。だれにきいたんだろうとかいろいろでした。

まっ。そんな日もあるでしょう~

私は私らしく、自分を信じて歩むしかないです。
ついふと相槌を打ったことが言ったことになる世の中
気をつけようと自分を戒める私でもあります。

おはらいにでもいってこようかなぁ~~~なんて。

あっ!!でも私一つね・・・東方神起のユンホ好きになりました~
というかドラマを見てあの唇にやられましたわぁ~(笑)


明日はよい1日で過ごせますように。

              
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    

C

omment

ファイティン!!
とみママさん こんばんわ。

チョットは凸気分になれてますか?
「言ったの言わないの。。。。」良く有る事よね!
とっても良く分かりますっ!!

良かれと思って注意しても届かない事有るしね。
媚びる必要ないからほおっておく事にしてます(笑

長く居すぎるかな。。。。今の職場も。。。。
でも遊ぶ仲間がいるから救われてるけど。
もっとお小遣いも欲しいし(笑

自分らしく明日に向かってGo~~~~(^^♪

Ba*Ba URL | 2015/03/09 23:22 [ 編集 ]


おはようございます。

キルトジャパン買いました。
とみママさんのバック見ましたよ。
おめでとうございます。
色々ありますが、頑張ってくださいね

さだやっこ URL | 2015/03/10 08:00 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは~~。

なになに、ユノ君のファンィなったって~??
うれしいな~ぶちうれしいな~。

共通のミシンキルト教室のお友達はユノ君の大ファンですよ~。

魚卵のことをとびっこっていううんですね~。
魚卵とシーチキンか・・・・想像つかんお味だけど
魚卵みつけたらやってみよ~~。

おいしいもの食べて、ユノに癒されて元気出してくださいね~^^
私はちゃんみんじゃけど~。

annie URL | 2015/03/10 16:43 [ 編集 ]

フレーフレー
フレーフレーとみママさん
人間同士ってささいな事で
とてつもなく遠い存在になったりしますよね。
でも、とみママさんの気持ちがわかっている生徒さんも沢山いらっしゃるでしょう。

私もわかっているつもりの一人です
応援している人いっぱいいるからね

でも頑張り過ぎないで
深呼吸してから次へGO

ketena URL | 2015/03/10 19:08 [ 編集 ]

ありがとう~
>Ba*Baちゃん

こんばんはー

えへへ。。。今度は私が励まされてしまいましたねーすみません。

いろいろあるよねー
気持ちを切り替えることができました。歳なのかな?凹むことがおおくなっちゃった・・・(笑)
け・せら・せらでいられたらありがたいのだけどね。

お仕事頑張ってほしいです。長くい過ぎても居座る(笑)お小遣いはありがたいですよね。
さー私もまた頑張りますね。ありがと。

とみママ URL | 2015/03/10 23:23 [ 編集 ]

ありがとうです
>さだやっこさん

ご無沙汰です。
お仕事まだお忙しいですか?あの幾何学模様の
タペはすごいですねー見事です。

キルトJまぐれですがよい記念になりました。
人生ほんと、いろいろですよね。
良い時もあれば嵐のときもある。乗り越えてまた先を見据えて頑張りますね。 励ましありがとうです。

とみママ URL | 2015/03/10 23:25 [ 編集 ]

ありがとう~
>annieしゃん

おひさぁ~~~コメントありがとうです。

そうなんですぅー韓国ドラマ「野望」を見ていたら
いい男だぁ~って気になって誰かがわかった!!
なんともセクシィーざます。(笑)

こんどミシンのお教室言ったら私もユンホのファンになったとつたえよーっと。話題が出来たわ。

とびっこ=魚卵ではないんですが。。。ししゃもっことかとびっ子とか関東ではスーパーにあるんだよねープチプチ感がいいのかも。
はーい励ましてもらってすみましぇ~ん
どうも最近歳のせいか凹むこと多くなった・・・やばいです  頑張ります。。前を向きます(笑)
ご心配ありがとね・やや風邪気味だから余計に
-気分になったのかも。
また美味しいだしまき卵食べに行こうね。

とみママ URL | 2015/03/10 23:30 [ 編集 ]

ありがとう
>ketenaさん

お久しぶりです。
励ましてもらってありがとうございます。

そうそう、人生長いんだもの、いろいろあるよね。
最近歳のせいかやたら凹むんだ・・・やばいよね。
いつも1歩前になんて言っているくせにね。

そうだね。。深呼吸
あいにく久しぶりに風邪気味だから余計にテンション下がりまくったのかもです。欲張らずに1歩づつ。
ありがとねー

とみママ URL | 2015/03/10 23:32 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2540-c4022338


リンク
RSSフィード