Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生・中原淳一さんのプリントを使って、その2★

今日は午前中告別式に参列をしてきたところです。
とみパパの仕事仲間でもあり、私も若いころソフトテニス
をしていたころお世話になった方の突然のご逝去
最後のお別れに参列してきました。

現役をしりぞきかなりの年数がたっていましたがお人柄、
ご人徳でしょうね~昨日のお通夜もかなりの人数だそうで
今日もとても大勢のご会葬の方々でした。

合掌

a0126485_1701718.gif 
*******************************

さて、今日は午後からは久しぶりのとみパパと
日帰り温泉にお出かけを。

そして先日のペンケースと同じプリントを使って
パターンの中心につかってみました。

DSC01302.jpg 

DSC01303.jpg 
こんな感じですがもう少しパターンを作ってみようと思います。

先日のお稽古時の生徒さんの作品も見てくださいね~☆

DSC01298.jpg 
新人のKさんのお雛様

DSC01285.jpg 
Uさんの羽子板のミニタペ。

DSC01286.jpg 
Oさんの羽子板のミニタペ。

DSC01288.jpg 
Kさんのチューリップのタペ。。春らしいですね~

DSC01287.jpg 
Uさんのチューリップのタペ
お布団仕立てにしています。

明日から来週の水曜日まで自分時間
ミシンの宿題と自分のパターンを楽しみながら
取り組もうと思います。


       
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment


赤ずきんちゃんの周囲のストライプを赤に変えて
ひきしまって (b・ω・d)グッ!
好きだなあ。
とみママさんはエネルギッシュで
ドンドン作品ができあがってすごいです!
ブログがとても楽しみです♪
ほぼ毎日拝見してるんですよ。
ただ指が痛いときはキーボード打つのが辛いので
コメント入れられずにいますが…

エッサ URL | 2015/03/08 00:17 [ 編集 ]

ありがとうございます
>エッサさん

こんばんはー

体調はいかがですか?春先は特に大変でしょうね。お大事にされてくださいね。

赤ずきんちゃん…派手でしょう?なんかそれでも赤が好きみたいで。
ストライプよりはいいかなって思っています。

私、エネルギッシュですかぁ?時間があると言えばあるのかもしれないですね。
こんな私のブログでもエッサさんにとても楽しみと
言っていただけて私すごーく嬉しいです。

コメントはもともと少ないブログなので気にしないで
くださいね。とても励みになります。
以前今回の手提げに白いボタンをつけた時。アドバイスをくださったこと覚えていますか?エッサさんのアドバイスで水色のボタンに変えたんですよ
そのお礼をと思ってブログにお邪魔しましたが今はコメント欄閉じておいででしたしメールのアドレスも
わからずにそのままになっていました。
今日コメントいれて頂いて良かったです。ありがとうございます。どうぞお体、無理をされないでくださいね。大変なときに嬉しいコメント感謝です。

とみママ URL | 2015/03/08 20:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2538-1b278b1d


リンク
RSSフィード