Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

日帰りツアーの旅★

昨日の雨が上がって朝やけの中なんとか寝坊をせずに起きれました。

朝5時45分ピックUPしてもらって集合場所へ

「駿河湾クルーズと河津桜の見学ツアー」
生徒さん6名と遊んできたところです。

雨女的な私よりも晴れ女がいたようで晴天に恵まれました。
眠い目をこすりながらも栃木県ーバスは静岡県へGO=

*駿河湾クルーズ

かもめのジョナサンというかカモメのみなさんのお出まし。

DSC01254.jpg 

DSC01256.jpg 
いやいや食欲旺盛なかもめやゆりかもめのお出迎えでした。

遠く富士山もなんとかシャッター収まりました・・・

DSC01259.jpg 
車中からは見事な富士山を見ていましたがクルーズの時には
少し雲が多く出てきてしまいました。

そして待望の「河津桜見物」・・・滞在時間80分
とやや短く期待していたつるし雛は見る時間がありませんでした。
それが少し心残りです。

DSC01270.jpg 
見事な「かじやの桜」

DSC01272.jpg 
見事満開でしょうか・・・可愛い色合いと可憐な花にしばし見とれて
しまいましたがなんせ限られた時間内
お土産。試食の品々…魅力的でしたわぁ~

DSC01262.jpg 
お昼御飯は「とりめし弁当」料金の中でした。

DSC01281.jpg 
こちらは夜ごはんの「握りずし」のご飯

すべて料金内で有難いです。

最後に可愛い画像をパチリ!

DSC01275.jpg 
帰りは道路の渋滞もなく予定の時間はすぎたものの
9時には到着でき楽しい1日が終わりました。

それぞれ友好も深まりこういうのもたまにはいいねって。

さて、私は明日からまた少し多忙です。

        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


楽しい一日を過ごされて、心も癒された事でしょう。
河津桜はいつ見ても綺麗です。
いつでしたか?生徒さんとツアーを組んで、ゆきましたが、行った年はとっても暖かくすでに散ってしまった桜の見学でした。(3月の始めでしたのに)
桜の時期は難しいですね。
でもつるし飾りのお雛様で、満足してきました。
花の命は短いといいますが・・・・
行いの良い方は良い思い出ができますよね。

kokocraft URL | 2015/03/04 09:16 [ 編集 ]


>kokoさん

こんばんはー
昨日は暑いほどでしたのに今日は風がとても
冷たく感じましたね。
河津桜・・・見事でした。滞在j間が80分ととても
短くてつるし雛は見ることができませんでした。
それが残念
それでも気の合う仲間との旅は楽しかったです。
桜も見頃があると思うのでタイミングが難しい
ですね。きれいな桜が見れて良かったです。

とみママ URL | 2015/03/05 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2534-0b0d5bfc


リンク
RSSフィード