今日は1日ミシンDayなり★

冷たい雨降りの日曜日になりましたね。

今日は1日こもってミシンの練習をしていました。

先日教えて頂いた「カット&ソー」を縫ってみました。

DSC01248.jpg 
失敗しないで縫えたと思います。
何よりも集中できてとても楽しかったです♪

そしてカーブの「カット&ソー」も。

DSC01249.jpg 
こちらはメリハリの効いたカラーを使って。

そして「ログキャビン」のパターン
これも宿題ですので一部のみUPです。
製図は先日提出済み・・・パターンを今月に提出します。

DSC01250.jpg
30’sカラーのブルーをあわいピンク系の組み合わせ

どうでしょうか。。。明暗あまりでないかしらね?

ミシンは難しいけど学んだことの復習にもなるので
とても楽しいです。

illust-hokkori3.jpg

今月はいろいろ気ぜわしいので時間があるときに課題を
やろうと思っています。

いまこの時間まだ雨が降っています
目覚まし時計は「5時」にセット
6時10分集合なので寝坊をしないように早く休まないとです。

        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
       
コメントの投稿
非公開コメント


1日ソーイングDayいいですねー♪うらやましです!私もゆっくり日中からキルトに集中したいです。←無理ですが(苦笑)

どのブロックもキレイに仕上がっていますね。そしてチョイスされた布の組み合わせもとっても好きです!こちらは最終的に何かに使用するのですか?

>梅ちゃん

コメンありがとう~レスが遅れてすみません。

私はすでに夫婦二人の生活なので時間だけは自由につけます(笑)
今は梅ちゃんも子育て忙しいと思うけど一番充実
している時間だと思いますよ。
布良かったでしょうか?嬉しいです。
基本グリン系が好きみたいです私。ミシンでは片寄らないようにしていますが好みの布が多くなって
しまいますよね。
こちらは四角のつなぎもカーブもクッションにします。少し小さめでしょうか?38㎝位になりそう。
またファスナーをつけて完成したら見てくださいね~お友達と過ごす時間はあっという間でしたでしょうね。でも楽しい時間でもありますね。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード