Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あの作品を縫いなおすことにしましたぁ~★


今日の一日はハードでしたぁ~

明日のお稽古の準備に明け暮れて思ったよりも時間がかかって
しまいました。
その分、みなさん喜んで下さると嬉しいのですが・・・どうでしょう?

さて、先日「赤の端布と赤ずきんちゃんの布」とのミニタペ
画像に写したものをみてもなんか可愛くない・・・・

で、赤の無地で作り直すことにしてほどいています。

今はこの状態まで縫いつないでるところです

DSC01241.jpg 
赤の色の種類が少し違うけどmodaさんの無地なので気に入っています。

そして昨日のミシン教室の「カット&ソー」
まずは直線のカット、カットを4枚並べてみました。

DSC01236.jpg 

う~ん、面白いっす!!

カーブのカット&ソーはこんな風になっています。

DSC01237.jpg 
文字が逆になっていますが見本としてストックします。

いずれかの技法でクッションをがんばろう~!

そして来週の月曜日・・3月2日ですが
6人で日帰りバスツアーに参加することになりました。

駿河湾のクルーズ、河津桜の鑑賞、つるし雛など盛りだくさん
昔からのお仲間の方々と

今日ミヤネ屋さんでその河津桜が満開との画像が

DSC01238.jpg 
わぁ~見事ですねーまだこんな風にのこっているかな?

DSC01239.jpg 
上空からの撮影ですがどうも画面が光ってしまいました・・トホホ

やっと夕方にはキットが11セット完了。
製図も出来上がりました。

今日で2月が終わりますね。
ほんとあっという間に過ぎていったような気がします。
日曜日からは3月
暦は2月と同じですが3月も予定がビッシリです。

ではまたあした・・・

        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
       

C

omment


もう桜が咲いているのですか?
ひえ~なんという違い。
また、こちらは雪が降っとります(T_T)

直線のカット、カーブのカットやりましたぁ。
結構びびりながら、カットしてましたが。
いろんな技法がマスターできるから、
この講習をとってよかったと今でも思っています。
課題たくさんでしょうけど、
がんばってくださいね(^^)

Katy URL | 2015/02/28 20:27 [ 編集 ]

あはっ。。。さくらはTVですぅー
>katyさん

こんばんは~

いやいや・・桜はTVの画面でございます。
こちらは北関東なので寒さは厳しいですよ~
なので桜はまだまだです。

ガット&ソーのお勉強をしてきました。
とても楽しかったです。いろいろ応用ができそう
ですがまだまだ習うことに一生懸命な状態です。
早くkatyさんのように達人に近づきたいです。
当分というか私には無理だと思われますが・・・・

はーい、出た課題は頑張ってクリヤーして進んで
行きたいと思っています。頑張りますね。
今日で2月もおわり・・・明日からはもう3月ですね。
早くそちらも雪がやむと良いのにね。

とみママ URL | 2015/02/28 22:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2531-c6e64321


リンク
RSSフィード