ミシンのお教室からただ今です★


今日はさむ~~ぃですぅ~

火曜日にミシンのお教室で学び実家の母の用事を済ませて
今日帰宅したところです。

ミシンのお教室はなんとかまだ自宅で頑張るものが
ありますが「本科」を終了し「高等科」へと
1歩進みました~☆

このたびご指導をして頂いたのは「カット&ソー」

まずは四角形(正方形)を4枚重ねてカット・・・まさにソー

DSC_0002.jpg 
内、1枚の画像ですがこうして作り15㎝サイズに整えました。

そして「曲線のカット&ソー」も学びました。

DSC_0003.jpg 
こちらはやや縫いやすいようにカーブを緩めに(笑)

実際の宿題ではもう少し頑張りたいと思いますが
これも4枚のうちの1枚です。

なんと文字がさかさまに・・・これが私の甘いところです。(反省~)

それと製図などを見て頂いて進めてきました。

宿題が・・・・この技法を用いてクッションの提出となりましたぁ~
どひゃぁ~~~やり遂げることが出来るかな?

**************************

これからは余談ですが。。
なんとかスマホをいじりたおしております(笑)
しかぁ~~し、この太い指が邪魔をして誤打が多い><;

若い方に教えていただいたりしながらLINEも出来るように???
なりつつありますし
今日は画像を携帯に添付して取り込むことが出来ました。

まだFC2ブログのアプリを取り込めないのでスマホで
ブログへの投稿は出来ますが自分のブログへの更新が
できません。

遠隔サポートが無料のうちに頑張りたいと思ってます。



        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
      
コメントの投稿
非公開コメント


本科終了&高等科スタートおめでとうございます!
色合いがステキ♥

スマホも使いこなせてるようで、すばらしい!

とみママさんの溢れ出るパワーを頂きつつ
私もパッチワークキルト頑張ります!

こんばんはー

こんばんはー、naoさん

やっと本科が終了です。後はサンプラーを頑張って提出しないと。

カット&ソーは楽しかったです。布はただただ
カットしただけで、本番は違う布で作らないと。
宿題は出来るだけ溜めないようにと思っています。 また、遊んでくださいね。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード